3.一人の男性では不安を感じる

浮気をする女性には、過去の恋愛にトラウマを持った人もいます。

  • 一途で大好きだった彼氏に急に振られた
  • 彼氏に浮気をされた
  • 彼氏が遠いところに行ってしまった

このような理由から、突然独りぼっちになってしまった経験があるのでしょう。そのため浮気をすることで、本命の彼氏に振られてしまっても自分を保てる場所を作っているのです。

何かあった時に頼れる別の男性がいるというのは安心できるものです。不安を解消するために浮気をするという心理の人もいるのです。

4.浮気のスリルがたまらない

浮気は通常の恋愛とは形が違います。してはいけない禁断の恋ともいえます。その禁断の恋にドキドキしてしまうという人も多いでしょう。してはいけないからこそ、余計に燃え上がるのです。

二人で内緒で会うからこそドキドキ・・。そのスリルをゲーム感覚で考えて楽しんでいるという浮気女もいるでしょう。

5.色んな男性を物色したい

浮気をする女性の心理には、色んな男性を知りたいという興味本位の人もいます。一人の人と五年付き合うよりも、三人の人と三年付き合った方が、生きているうちに色んな男性を知ることができます。

色んな男性を知ることで、男を見る目を養うことができ、知識と経験が増えます。そうすることで、結果的に良いパートナーを探せると思っているのです。効率よく自分の生涯のパートナーを見つけたい!それを満たすために浮気をしているのです。

浮気女を探し出す

浮気する女の特徴と心理を紹介しました。浮気する女には特徴があります。まずは自分の周りに浮気女がいないか、特徴に当てはまる人がいないかをチェックしましょう。

もし浮気女が近くにいた場合は、くれぐれも自分の彼氏を近づけないよう警戒しておいた方が良いでしょう。友達の彼氏を奪う女の特徴と行動10パターンも参考にしてみてください。