浮気の後、痕跡を消したつもりだったのに、彼女が部屋で「あれ、こんなところにピアス落ちてるよ?誰の?」なんて気がつく。それに対して、「この間うちで飲み会した時に誰か忘れたかな?」なんて必死で誤魔化す。こんな時は、彼女に嘘がバレないか冷や冷やです。

また、浮気相手の機嫌を損ねたら、本命彼女に関係をバラされる可能性もあります。2人の機嫌をとりつつ、バレないように工作しつつ・・。そんなことをしているうちに、「俺一体なにやってるんだろう」と浮気を後悔することもあるんですね。

6.本命の彼女の気持ちが冷めていった

彼氏に浮気をされたとわかったら、好きな気持ちも揺れてしまいますよね。まだ好きだから浮気を許そうと思ったけれど、やっぱり一緒にいるのは辛い。そんな中で疲れてしまって、最終的に気持ちが冷めてしまった・・そんな女性も多いのです。

男性は別に彼女との関係を壊したいと思って浮気をするのではありません。他の女性も知りたいけれど、本命彼女も繋ぎとめておきたい。だからこそ、内緒で浮気するのです。

それなのに、バレて彼女の気持ちが冷めてしまった・・。これでは、必死に浮気を隠していた努力も水の泡です。「こんなことなら最初から浮気なんてするんじゃなかった」と最終的には思うんですね。

7.肉体関係を持った直後ベッドの中で

意外なことですが、誰に責められなくても、浮気をした瞬間に後悔する男性も多いのです。浮気相手とベッドインする前は、性欲が高まっているので彼女のことなんて頭にありません。だけど、した後に頭が冷静になった途端に、彼女のことを思い出してしまうものです。

浮気する男性だって、「浮気したら彼女を傷つけるし、よくない」ということは頭ではわかっています。だけど、欲求に理性が負けてしまった結果浮気してしまうのです。そして性欲が治まった瞬間に、自ら反省するんですね。

8.友達にバレて孤立化した

「浮気する男なんて最低!」と思っている人は多いです。そのため、「あいつは浮気したらしい・・」なんていう話が広まったら、友達関係もうまくいかなくなることもあります。

例えば、彼女が共通の友達に「浮気されたんだけど、どうしよう・・」と泣きつく。その結果、地元やコミュニティの中で噂が広まり、みんな彼女の味方につく・・。そうすればもう針のむしろです。

浮気をした結果、彼女とうまくいかなくなっただけではなく、友達まで失った。後悔してもしきれないでしょう。

9.浮気相手が本気になり始めた

あくまでも軽い浮気心で、相手とはその場限りのつもりだった。それなのに、女性が本気になり始めて面倒なことになる・・。浮気の現場ではよくあることです。

男性は体と心を分けて考える人が多いですが、女性は一度関係を持ってしまうと情がわきやすいものです。そのため、男性と浮気相手の関係がこじれることは珍しくありません。

割り切った体だけの関係のはずだったのに、浮気相手から「彼女と別れてよ!」「でなきゃ彼女にバラしてやる!」と脅される・・。これはなかなか恐怖です。そんな時に、男性は「浮気するんじゃなかった!」と思うんですね。