8.好きって言われたから付き合った感じだけど・・

自分のことを好きと言ってくれる人を好きになってしまう男性もいます。そのため、どこが好きかというのであれば「俺のことが好きなところ」になるわけですが、そんなことを言うわけにもいきません。しかし、本音は「好きって言われたから・・」と困ってしまうのです。

あなたからグイグイ押して告白して付き合ったという場合は、このように感じている男性もいるかもしれません。

9.そんなこと聞いちゃうなんて可愛いな

大抵の男性は、このような質問に対して面倒でうざいという感情を持つでしょう。しかし極まれに、このような質問をする彼女のことを可愛く、愛おしく思う人もいるのです。

私のどこが好き?と聞くのは、自信がなく不安な証拠です。そして不安な思いをかき消すために懸命に彼氏に質問をしているのです。そんな彼女の不安そうな姿や、懸命な姿に心をうたれキュンとする男性も少なからずいます。

10.なんか不安な思いさせているのかな?

愛情をたっぷり受けていて、自信のある彼女であればこんな質問をしません。私のどこが好きかわからないというのは、愛情に不安を感じているからこそする質問でしょう。

この質問を聞いた時に、優しい彼氏であればこう思うのです。「彼女にこんな質問をさせてしまうなんて・・。なんか不安にさせているのかも」と。

このような本音の彼氏であれば、あなたの好きなところを本気で一生懸命考えて、あなたを慰めるように優しく答えてくれるはずです。

基本は聞かない方が良い質問

彼女にどこが好き?と好きなところを聞かれた彼氏の本音を紹介しました。彼氏の本音は様々ですが、どんな本音にしてもあまり良い感情を持たれることはありません。

聞きたくなる気持ちはわかりますが、あまり頻繁に聞かないように気をつけましょう。