5.釣り合わないと思ってしまう

美人で化粧もバッチリ、性格も良いとくれば、男性の方が釣り合わないと思ってもしょうがありません。始めはそんな完璧な彼女を自慢したくなりますが、付き合いが進むにつれて、「俺なんかと付き合っていいのかな?」と自身を失ってしまうのです。

そんなことを思わなくてもいいのですが、一度そう思い始めてしまったらネガティブな思考が止まることはありません。なにかと自分と彼女を比べてしまい、ダメな自分に卑屈になってしまうのです。

そう思ってしまえば一緒に出歩くことも嫌になってきます。「あのカップル釣り合っていないよね」こんなことを言われるぐらいなら別れた方がマシと思ってしまうのです。

6.背伸びしてしまう

完璧な彼女と付き合うと、ほとんどの男性が背伸びをしてしまいます。彼女は彼女、自分は自分と思えばいいのですが、それができません。相手のレベルに合わせた行動をしてしまうのです。

  • 高級レストランで食事する
  • 高級車に乗る
  • 服はブランド品

このようにちょっと無理をしてしまうのです。当然お金が掛かります。「本当は安いものでいいのにな~」なんて思っていれば、こんなことにもストレスがかかってしまうのです。

もちろん、性格もいい完璧な彼女を激安チェーン店に連れてっても怒ることはないでしょう。しかし、世の中のイメージは違います。「変な所へ連れて行ったら、友達に愚痴られるんだろうなー」なんて思ってしまうのです。

背伸びした自分に疲れた時、別れを決意するのです。

7.周りからの過剰な評価にうんざりしてしまう

完璧な彼女と付き合っていれば、周りからは羨望の眼差しを受けるでしょう。「お前の彼女めちゃくちゃいい子だな」「あんな子、他にいないよ」なんてことも言われます。しかし、それが時には別れたいと思うきっかけになるのです。

自分のことなら褒められれば褒められるほど嬉しいでしょう。しかし、褒められるのはあくまでも自分の彼女です。天邪鬼な性格ならついつい、「そうかな?そんなに大したことないけどな」なんて否定してしまうのです。

また、彼女ばかり周りにチヤホヤされるのが気に入りません。いつの間にか彼女の擁護派が周りの友達で、否定派が彼氏なんてことになることもあるのです。

8.美人は飽きる

美人であることは完璧な彼女の必須条件です。同性から見ても羨ましくなってしまうような美人が、何で振られるのか理解できませんよね?答えは簡単!美人は飽きてしまうからです。

始めから期待値が高いので、他の部分でいい面があってもギャップはありません。そのため、美人は飽きられやすいと言えます。飽きられてしまえば、美人で性格が良かろうが関係ありません。飽きたら終わりなのです。