若い女の場合は経験もそうですが、知識も少ないことが多いでしょう。すると、少々のことなら言いくるめられます。年齢が若いのですから当然のことですが、そういったことで優位に立ちやすいのです。

一方、年齢を重ねているとそうはいきません。ミスや間違いがあれば鋭く指摘されてしまいます。すると自分が上に立ちたいと思っている男性は逃げてしまいます。このように、経験を重ねたことが仇となってしまうことがあるのです。

6.夜の生活が楽しみ

男性が若い女と結婚したがる理由の一つに、夜の生活が楽しみというのもあるでしょう。年齢を重ねるごとに体型の維持は難しくなります。肌や胸も変化してきます。そのため、多くの男性が、「やっぱり若い方がいい!」と思っているのです。

  • お腹
  • 肌のハリ
  • 胸やおしり

これらは、もちろん努力次第なので個人差はあります。しかし、全体的に見れば違いがあるのは認めざるを得ません。例えあなたが素敵な体を維持していたとしても、見せることはできませんよね。そのため、若い女と比べられると、どうしても負けてしまうのです。

また、男性は女性を自分色に染めたいという願望があります。そんな願望を叶えるには若い女の方が都合がいいのです。

7.男の本能

男性が若い女と結婚したがるのは理屈ではない部分もあります。男の本能が若い女を求めているのです。よく、男性が浮気してしまうのは、子孫繁栄のためなんていいますよね。それと同じことなのです。

他にも、年下の弱い女性を守ってあげたいなど、若い女は男性の本能に訴えかけることができます。このように、無意識のうちに男性を虜にしてしまうのです。

8.数年後を想像して

男性が若い女と結婚したがるのは、数年後の姿を想像してしまうからかもしれません。誰だって年は取ります。しかし、20代の数年後と30代の数年後では大きな違いがあります。

20代なら数年経っても、まだ30歳程度。そのぐらいの年齢なら、急に老けてしまうことはありません。そのため、あと数年は今と同じぐらいの容姿を保ってくれるという期待を持てるのです。

一方、30代なら数年後は、下手したら40歳になってしまいます。40代でも綺麗な人はいますが、やっぱり老けてしまう人が多いのも事実です。このように、数年後の老化を想像されてしまいます。比べられているのは今の姿ではなく、数年後の姿なのです。

9.イメージがいい

あなたの理想の結婚相手のイメージはどんなものですか?人によって多少差はありますが、お金持ちでイケメンで優しい旦那さんなど、ある程度の人物像は決まっているでしょう。そんな理想を当然男性も持っています。

若くて可愛くて性格のいいお嫁さん・・。多くの男性は理想の相手に、「若い」という項目を入れています。そのため、若いというだけで理想の結婚相手のような気がしてしまうのです。実際、テレビや漫画でも、新婚のお嫁さんがエプロンをしている姿の多くが若い女性です。