5.黒髪のロング

男性はいつでも黒髪ロングの女性に憧れます。もちろん似合っているのであれば、ショートヘアでも、ゆるふわパーマでも、茶色い髪でも構いません。しかし、自分の彼女の理想は黒髪でロングという人は多いです。

これは男性が自分の彼女に清楚さを求めるためでしょう。清楚な女性のイメージは真っ黒な髪にサラサラなロングのストレートヘア。何も手を加えずに、綺麗に伸ばしている髪の毛に清楚さと魅力を感じるのです。

今は色んなヘアスタイルが流行っていますが、まずは原点にもどって黒髪ロングにしてみてましょう。突然男性人気が高くなったり、彼氏が褒めてくれるようになるかもしれませんよ。

6.犬系女子

男性が彼女にしたいのは、犬系女子です。この犬系女子とは、どんな女子のことをいうのでしょうか。犬系女性とはその名の通り、犬のような性格をしています。人懐っこくていつも楽しそうにニコニコしています。そして素直で社交的で尽くすタイプです。わかりやすくて可愛いのが犬系女子といえるでしょう。

そんな犬系女子を彼女にしたいと思う男性は大勢います。仕事で疲れていても、「お疲れさま」と満面の笑みで抱きついてくれるような、そんな犬系女子が理想の彼女なのです。

7.ある程度自由にしてくれる

彼女の中には嫉妬や束縛が激しい人がいます。

  • 今どこにいるの?
  • 誰と飲んでいるの?
  • 何時に帰ってくるの?

こんな連絡ばかりきていては、彼氏もうんざりしてしまいます。時には自由に遊ばせてほしいと感じるでしょう。また束縛されていると信用されていない気がして悲しくなります。

男性の理想の彼女は、嫉妬や束縛をせず、ある程度自由にさせてくれる彼女です。「今日飲み会があるんだ」と言えば、「飲み過ぎずに楽しんでねー」と信じて笑顔で送り出してくれる彼女なのです。詮索や疑うようなことはしません。

男性は自分のことを信用してくれているのだと嬉しく思い、そんな彼女を不安にさせたり裏切る行動を控えるのです。

8.料理上手

男性は胃袋でつかめ!という言葉があるように、料理上手な女性は男性にとって理想の彼女です。また、いつか結婚したいと思わせるお嫁さん候補の条件にもなるでしょう。

疲れて帰ってきた時に、温かいご飯があるというのは活力になります。とても嬉しいですよね。彼氏の好きな料理や味付けを勉強して、一生懸命料理をしてくれる彼女は、男性にとって理想的なのです。いつもコンビニ弁当やお惣菜ばかり購入しているような人は、男性からの理想には程遠いと言えるでしょう。

9.社交的で明るい

彼女を自分の友人や会社関係の人に紹介する機会があります。そんな時に、社交的で誰に対しても明るい女性は、男性にとっても自慢の彼女です。気が利く彼女を連れていけば、男性の評価も上がるでしょう。