反対に、人見知りだったり、空気の読めない女性では、男性は紹介しにくいはずです。自慢できない彼女だと、連れていくのも嫌になってしまうかもしれません。

誰にでも好かれるような愛嬌と、社交的で気が利く性格。そしてどんな場所でもニコニコ明るい彼女。こんな女性なら、誰にでも紹介したくなる自慢の彼女となるでしょう。

10.自慢できる職業

女性は彼氏の職業を友人に自慢することがあります。理想の彼氏の職業というものがありますよね。これは女性だけではありません。男性にも理想の彼女の職業があるのです。

では、男性が思う理想の彼女の職業とは、どのようなものなのでしょうか。人気のある職業ベスト3を紹介していきます。

  1. 保育士
  2. 客室乗務員
  3. 看護師

この三つの職業は、不動の理想の彼女の職業です。保育士は優しくて子ども好きということで人気が高いですね。客室乗務員はそれだけで才色兼備なイメージがあります。看護師は人を助ける誇れる職業です。

彼女がこのような職業であることは、彼氏にとっても自慢できることであり、理想の彼女の条件に入ってくるのです。

理想の女性になってみよう

男性が思い描く理想の彼女の条件を紹介しました。女性が思い描く理想の彼氏があるように、男性にも様々な理想があることがわかりましたね。

その全てを叶えるのは難しいですが、少しでも理想の女性になれるように、できることから努力してみてください。周囲の男性の反応が少しずつ変わってくるはずです。