2.スキンシップをとってくれた

できなくて悲しいのは男性だけではありません。女性だって悲しいです。また、体の関係を持てないことに罪悪感や不安を感じている女性もいるでしょう。

そんな時に、いつもよりたくさんスキンシップをとってくれると女性は嬉しくて安心します。いつも以上に彼氏がベタベタとくっついてきたり、横に座っているだけなのに手を繋いでくれたり、頭を撫でてくれたり・・。

なんだか付き合いたてのカップルのようなスキンシップをしてくる彼氏。まさに神対応ですね。

3.休ませてくれた

月に1回くる生理期間。生理がくるたびに仕事を休むわけにもいかず、生理がくるたびにデートをキャンセルするわけにもいきません。無理をしてでも、通常の毎日を送ろうとしますよね。しかし、体はやはり疲れています。

そんな彼女を思いやり、生理中なんだからと休ませてくれる彼氏も中にはいます。

  • 今日は仕事終わりに車で迎えに行くよ
  • 俺が料理作るから横になってていいよ
  • なんか買い物して持っていこうか?

彼女を休ませて、そのぶん彼氏が動いてくれる。こんな優しさがあったら、つい甘えてしまいます。体も心もゆっくり休めることができますね。

自分からお願いしなくても、生理の辛さを理解して動いてくれるなんて、なんて神対応なのだろうと感動すること間違いなしです。

4.イライラを受け止めてくれる

生理中はイライラしたくてしているわけではありません。自分でもよくわからずに、何故かイライラしてしまうのです。そしてイライラした後に、自分の言動を後悔して落ち込むことも良くあるでしょう。彼氏と喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

そんな時に、イライラした自分を受け止めてくれる彼氏がいると心が救われます。「大丈夫だよ」と笑顔でいてくれる男性に安心することができるのです。そんな大きな器でイライラを受け止めてくれる彼氏は理想ですね。

5.できないことを気にしていない

生理期間の1週間。性欲の強い男性であれば、できないことに我慢できなくなる人もいるかもしれません。生理がくるたびに後ろめたく思うなんて嫌ですね。

そんな彼女に、できないことなんて何の苦でもない、ということを伝えてくれる男性は、女性をとても安心させてくれます。

「したいと思うのは○○だけ。だから生理中は仕方ないよ。気にもしてない。また生理が終わったらできると思うと楽しみだよ」なんて言ってくれると、浮気の心配や後ろめたさを感じることもないですね。