5.「学歴もあるしいい仕事ついてるし、完璧じゃん!」

一昔前と違って、最近は女性でも仕事でバリバリ活躍する人が増えてきました。学歴も高いし一流企業に勤めていて男以上に優秀。そんな女性も少なくありません。その上美人で性格もいいなんていう、スーパーウーマンも世の中にはいます。

そんな、「欠点ないんじゃない?」と言いたくなる友達の彼女を見て、羨ましくなる男性も多いです。特に結婚を考える年代だと、「奥さんも稼いでくれたら、家計も助かるだろうな」なんて想像をしてしまいます。

だけど、羨ましくなる一方で、「でもこんな完璧な彼女だと、一緒にいて疲れるだろうな」という感想も抱くこともあります。

6.「上品だし育ちがよさそ〜」

男性は育ちが良さそうな、お嬢様タイプの女性も好きです。「この子の家はセレブなのかも・・」と思わせるような身のこなしや、上品な雰囲気。これは誰にでも出せるものではないですよね。だからこそ、羨ましくなってしまうのです。

どんな家に生まれるかは、自分で選べるものではありません。そして世の中にはセレブや良家に憧れる人も少なくないですよね。それでも、一緒にいて居心地がいいのは、結局同じような経済環境で育った人だったりします。

「あいつの彼女、育ち良さそうでいいなぁ」と思っても、それはただの憧れでしかないのです。

7.「スタイルいいなあ」

男性は女性の体を結構目ざとく見ています。「胸はでかい方がいい」とか「細くてすらっとした女が好き」など、人の好みはそれぞれ。ただスタイルは夜に直結するものなので、男性にとっては重要なことなのです。

例えば友達の彼女が、モデル並みにすらっとしているのに、胸は大きい・・。男性としては無意識に、「なんていい女なんだ!ベッドでも楽しいだろうなぁ」と妄想してしまうものなのです。

8.「なんか魅力的・・」

特別可愛いわけでもないし、スタイルがいいわけではないのに、なぜだか妙に色っぽい。そんな女性、あなたの周りにもいませんか?仕草や喋り方など、全体的な雰囲気が色気を醸し出しているのかもしれません。

男性はもちろん顔が可愛い女性も好きですが、「顔は普通なのに雰囲気が妖艶」という女性も気になってしまうものです。「普通そうに見えるのに、夜は激しいのかも」というギャップにグッときてしまうんですね。

特に男性同士だと、下ネタに花を咲かせてしまうもの。女子に隠れて「俺の彼女って、こうなんだぜ」なんてひそひそ話しているのかもしれません。そんな中で、友達の彼女が気になってしまうものなのです。

9.「笑顔が可愛い〜!」

女性はやっぱり、笑顔でいる時が一番魅力的です。だけど、「思いっ切り笑うのが恥ずかしい!」と思ってしまったり、笑顔に自信がなくて隠してしまう人もいますよね。そんな中で、太陽のような笑顔をふりまいている女性はとても魅力的です。

初対面の人の前でも心を開いて、とびきりの笑顔で楽しそうにしている・・。そんな友達の彼女を見て、ドキッとしてしまう男性もいるようです。男の人の心を掴むためには、やはり常に笑顔でいることが大切ですね。