10.「優しそうだし、一緒にいて和むなぁ」

とても雰囲気が穏やかで、会った人みんなに対して優しく気遣いしてくれる。そんな柔らかい雰囲気の女性っていますよね。「自分をよく見せたい!」と思ってしまう人が多い中で、一緒にいるだけで和める女性はなかなか貴重なものです。

友達の彼女に会った時に、別に媚びるような雰囲気でもないのに、その場にいる人みんなの心を和ませてくれる。こんな女性は誰からも愛されます。

友達の彼女とは言っても、「この子と一緒にいたら幸せだろうな」と羨ましくなったり、人としてつい好きになってしまうんですね。

11.「お酒も飲めるしノリがいい彼女だな!」

突然ですが、あなたはお酒が強いほうですか?女性だと、「カクテルですぐ酔っぱらっちゃう」なんていう人も多いですよね。そんな女性を「可愛いな」と思う男性も多いです。

そう思う一方で、例えば友達の彼女が妙にお酒が強くて、いつまでも飲めるタイプだったらどうでしょうか?しかも、酔っぱらうとノリがよくて、男同士のように盛り上がれる・・。こんな女性に対して、単純に「楽しそうでいい彼女だな!」と思うこともあるようです。

お酒が好きな男性は特に、「彼女にもっと晩酌を付き合ってもらいたい」と感じます。だけどそう思いつつも、「でもお酒が強すぎる彼女も嫌だな・・」なんて気持ちもあるようです。

お酒が強い友達の彼女は、男友達のノリで仲良くしたいタイプなのかもしれませんね。

どんなに羨ましくても所詮友達の彼女でしかない

人のものがよく見えるのは、ただ一瞬他人として接するからです。じっくり関わってみたら、「やっぱり俺には合わないな・・」なんて思うこともよくあることなのです。彼氏が友達の彼女を褒めても、さらっとスルーしたほうがいいかもしれませんね。

興味がある方は、手放したくない彼女になる!彼氏をベタ惚れさせる方法8つ男性が思い描く理想の彼女の条件10選も併せてご覧ください。