デートスポットで「あ、ここ来たことある」と言っただけで、「元カノと来たの?」と睨まれる。または、街中で「今あの女の子のこと可愛いと思ってたでしょ!」と言いがかりをつけられる・・。

彼女としては、些細なことだと思って自分の言ったことを気にしていないかもしれません。だけど、彼氏としては、「いつどこで嫉妬のスイッチが入るかわからない」と怯えている可能性もあります。

また、嫉妬しやすい女性は精神的に不安定な人が多いです。彼氏としては、「また嫉妬されて怒りが爆発したらどうしよう?もう会いたくない・・」と思っているのかもしれません。

5.太ったせいで女と思えなくなった

男性は女性の体型に結構うるさいものです。「痩せてる女じゃないと無理!」という男性もいれば、「ちょっとぽっちゃりくらいが可愛いな」なんていう男性もいます。しかも、そのぽっちゃりも、女性から見ると「標準体型じゃん!」と思う程度だったりするものです。

いずれにしても、やはり太った女性は恋愛対象外という男性が多いです。好きなはずの彼女に対しても、「痩せてた時は可愛かったけれど、太ったら女として見られなくなった・・」と感じているのかもしれません。

彼女が太ったせいで、できなくなってしまう男性も中にはいます。彼女に対して欲情できないというのは、男性にとって結構危機感を感じることです。そのせいで、彼女に会いたくなくなっているのかもしれません。

彼女に会いたくない時に使う言い訳5つ

彼女に会いたくない男性は、一体何を口実にしてデートを断るのでしょうか?言い訳として多く使われるものを紹介します。

1.「仕事が忙しいから無理」

仕事というのはデートを断るのに一番いい言い訳です。確かに恋愛も大切だけど、やはり社会人としては仕事が最優先なのは仕方がないことです。ということで、会いたくない口実に仕事を使う男性は非常に多いです。

言われた方としても、「仕事なんてどうでもいいから会いに来て!」とは返せませんよね。「仕事だから」と言われると、何も言えなくなる・・。こんな理由で、仕事を言い訳をする男性が多いのです。

2.「ごめん、寝坊した!」

彼女と会いたくないのに、流されてデートの約束をしてしまった。ドタキャンする勇気もない・・。そんな優柔不断な男性も少なくありません。そういう人は、待ち合わせ時刻になって、「ごめん、寝坊したから、ちょっと間に合わない!」なんて言い出します。

「じゃあ、待ってるから早く来て」と伝えても、「ちょっと家事片づけなきゃ」「宅配が来るから荷物受け取らなきゃ」などと言って、会うのをずるずる先延ばしにします。そして彼女から、「もう今日は会わなくていい!」なんて言い出すのを待っているのです。

会いたくないならはっきり言えばいいのに、流されて約束して、結局待ち合わせ場所には来ない・・。そんなグズな彼氏に振り回されないように注意しましょう。

3.「友達と会うから無理!」

「男の友情は何よりも大事!」なんて言う男性も世の中にはいます。そのため、彼女に会いたくない男性の中には、「今週も来週も、友達と会うからしばらく無理!」なんて言う人もいるんですね。