また、ネットの恋愛相談を紹介すれば、読んでくれている間は休憩できます。しかも、一度紹介すればいい記事を探しているフリをして携帯をいじれるのです。苦痛な恋愛相談でも携帯をいじりながらならまだ許せます。そのきっかけを掴めるのもいい点なのです。

9.占いをしてみる

めんどくさい友達の恋愛相談で疲れたら、占いをしてみるのはどうでしょう。占いならアドバイスをする必要もなければ、長々と話を聞く必要もありません。占いを楽しむだけでいいのです。

しかも、占いで出た結果なので責任を感じることもありません。このように、楽しみながら無責任に恋愛相談を受けることができるのです。さらに、友達が占いにハマってくれれば、どんどん本格的な占いに行くでしょう。そうなれば、あなたは何もしなくてもよくなりますよ。

10.思い切って友人関係を切る

めんどくさい友達の恋愛相談が苦痛になってしまうなら、思い切って友人関係を切ってしまうもの一つの手です。めんどくさい思いをさせてしまう人は空気が読めません。そのため、今後もずっとめんどくさい思いを覚悟しなくてはいけないのです。

  • 好きな人ができた
  • 彼氏とケンカした
  • 彼氏と別れようか迷っている

こんなことがある度に相談に乗ってあげないといけないのです。恋愛相談がめんどくさいということは、多少なりとも嫌いになっているかもしれません。一度、今後の付き合い方をじっくり考えてみてください。

上手く受け流す術を身につける

友達の恋愛相談に疲れたときの対処法を紹介しました。いずれにしても、上手く受け流すことができないと疲れてしまいます。なんとなく、話をちゃんと聞いてあげないと失礼な気がしてしまいますが、話半分に聞いて上手く受け流してしまっても大丈夫ですよ。

興味がある方は、あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選めんどくさい女友達のタイプ別対処法8選も併せてご覧ください。