そんなに深く考えずに、感覚で口にしているのでしょう。あなたにもそんな言葉があるはずです。

「忙しい」が口癖の男性は大勢います。そんなに忙しいわけでもないのに、仕事が終わるといつも「忙しかった」と言い、少し仕事が詰まると「忙しい」と言います。ほぼ無意識なので反応する必要はありません。そのままスルーしておくのが良いでしょう。

9.僕にかまってほしい

寂しがり屋のかまってちゃん男子は、忙しいアピールをすることで人の興味を引こうとします。「あー忙しいなー」と言えば周囲にいる人は、気を遣ってこう言うでしょう。「今仕事大変なの?どんなことしているの?大丈夫?」と。

その言葉を待っているのです。人の興味が自分に向けば、水を得た魚のようにベラベラと話始めます。

  • 同じ人ではなく、多数の人に忙しいアピールをする人
  • SNSで忙しいアピールをする人

10.あなたや女性に興味がない

『俺は今忙しい』この言葉一つで人をブロックすることができます。忙しいと言われると、それ以上何も言えなくなるからです。

その男性は忙しいことをアピールすることで、女性に対して距離をおきブロックしているのかもしれません。冷たい態度で壁を作るように忙しいとアピールをされた時は、あまり踏み込まずに遠くから様子を伺うようにした方が良いでしょう。

忙しいアピールの仕方で見抜こう

仕事忙しいアピールする男性心理を紹介しました。仕事忙しいアピールする男性には、様々な心理があります。その人がどのように忙しいとアピールしているかにもよって、その本当の心理は大きく異なります。

それを見抜くためにも、男性がいつどこで誰にどのように忙しいアピールをしているのか?それをよく観察してみると良いでしょう。そしてその心理によって適切な対処をしてあげてください。