その永久就職をするために、まずは花嫁修業をしましょう。花嫁として申し分なくなれば、あなたは永久就職先を選ぶ権利ができます。多数の就職先から選ぶことができるのです。

まずは料理。男の胃袋を掴めるような料理の技術を身に付けましょう。それから掃除・洗濯・アイロン。家事全般をこなせるようにしてください。花嫁になる準備を整えておけば、社員で働くよりも幸せな職につくことができるのです。

5.彼氏に結婚したいアピールをする

フリーターで、今彼氏がいるという方。将来幸せになるためにも、もう彼氏と結婚してしまうというのも一つの方法です。あなたの彼氏は社員として働いていますか?もしきちんと働いている彼氏であれば問題ありません。彼氏に寄りかかってしまいましょう。

結婚という言葉を口にして、彼氏に結婚を意識させてください。そこで彼氏との結婚に持ち込めれば、こちらのもの。もうあなたは幸せ一直線です。

6.合コンなどに参加して婚活を始める

フリーターで彼氏もいないという人は、幸せをつかむためにも婚活を開始してください。婚活には様々な方法があります。身近なところから、友人の紹介・合コンがあげられます。このようなことを積極的にすることで、彼氏作りをスムーズに行うことができます。

また同窓会や飲み会にも積極的に参加することで、思いもよらぬところで様々な出会いがあるはずです。とにかく色んな会に参加してみましょう。

もしもっと結婚に対して本格的に行動したいのであれば、婚活パーティーやお見合いもおススメです。このようなところで出会い、結婚して幸せになっている人もたくさんいます。

お互い結婚に前向きであるので、話がとてもスムーズに進みます。すぐにでも結婚したいという意欲がある人はこちらの方が良いでしょう。まずは意欲的に婚活を行う。これこそフリーター女子が幸せを掴む第一歩です。もちろん、先程紹介した花嫁修行も忘れずに。

7.資格を取る

きちんと社員として働きたい!やりがいをもって働きたい!結婚ではなく、手に職をつけて自分できちんと稼ぎたい!そんな思いが強いのであれば、まずは資格を取ることから始めましょう。

中途社員で面接を受けても不利な状況です。能力を持って転職してきた人と天秤にかけられた時に面接で落ちてしまうでしょう。しかし、何か一つでも特化したもの、使える資格があれば話は別です。フリーターという時間を自由に使えるうちに資格を取得しましょう。

保育士・医療事務・看護師・弁護士・介護士・・。資格と言っても様々です。あなたがどのような仕事につきたいのかを考えて勉強を始めてください。資格を取得すれば、結婚してからも役に立ちますよ。

8.一人暮らしをする

フリーターにも二種類の人がいます。一つは実家にいて家賃も光熱費も食費も払わずに、なんとなく働いて自由にお金をつかい、実家に甘えている人。一つは一人暮らしをしていて、自分のお金で生活をしている人。同じフリーターでも、これらはまったく異なります。

実家に甘えているフリーターは自立ができていないので、どこかで人に頼って生きていたいという弱い心があるのです。これでは幸せを掴むことなんてできません。