「女って怖いよな〜」と男性はよく言います。だけど、一体どんなところが怖いの!?と気になりますよね。女の怖さというのは、女性自身はあまり自覚できないものだったりします。

そこで今回は、たとえ大好きな彼女でも「別れたい!」と思ってしまうような怖い女を紹介します。

スポンサーリンク

1.嫉妬深い女

男が一番「怖い!」と感じるのは、ずばり女の嫉妬です。何もやましいことはないのに、「あの女となんかあったんじゃないの!?」と詰め寄ってくる・・。こんなことが続くと、男性は神経がすり減ってしまいます。

嫉妬深い女性の多くは、疑り深い傾向にあります。彼氏のただの同僚に対して、「できてるんじゃない?」と疑ったり、元カノに対しても、「まだ連絡とってるんじゃない!?」と思い込む。疑われて責められる度に、男性としてはうんざりして気持ちが冷めてしまうのです。

2.束縛が強すぎる女

彼氏のスマホに誰かからLINEが来たら、「ねぇねぇ、誰?女の子?」とヤキモチを焼く。その程度なら、「可愛らしい」と感じる人がほとんどです。だけど、束縛が行きすぎると男性に怖がられてしまいます。

浮気を疑うあまりに、毎日彼氏のスマホをチェック。会社の飲み会なのに、「女がいるなら参加するな」と禁止され、「連絡も必ず30分以内に返して」と無茶な要求・・。これでは男性を怖がらせてしまいます。

恋を長続きさせるためには、嫉妬などのネガティブな感情も、可愛らしくアピールすることが大切。間違っても彼氏を追いつめるような束縛はしたくないものですね。

3.鬼のような着信を残してくる女

仕事中、「彼氏は今何してるかな」なんて気になる時もありますよね。そんな時に「何してる?」と連絡する女性も少なくないと思います。返事がないと、「忙しいんだな〜」と諦める。それが普通の感覚です。

だけど中には、「すぐ返事してくれないと許さない!」「仕事よりも私を優先して!」なんていう困った女性もいます。その結果、ちょっと返さなかっただけで、鬼のような着信が残っている・・。それだけで男性は恐怖を感じるでしょう。

たとえ彼女からの連絡でも、仕事中や友達と遊んでいる時に返事ができないのは仕方のないことです。彼氏の立場になってものを考えられない、そんな非常識さにドン引きされるのです。

4.精神的に不安定なメンヘラ女

男性はいつも明るくて楽しく、そして優しい女性が好きです。逆に、いつも精神的に不安定でネガティブな感情を他人にぶつけている・・。こんな女性は誰からも嫌われます。

だけど、メンヘラ女は最初は意外と男性からモテます。弱くて守ってあげたいという雰囲気を持っているからです。でも、付き合いだした途端に重たくなってきて、気持ちが不安定になる度にキレたり自傷行為をする。

「別れよう」なんて言おうもんなら、「死んでやる」と脅迫してくる・・。こんな女性を見ると、男性は「俺には手に負えない」と怖くなってしまいます。

5.モラハラや暴力がひどいDV女

デートDVなんて言葉があるように、恋人からの暴力も近頃問題になってきています。人として、恋人に暴力を振るうなんてあり得ないことです。DVは男性からのものと思われがちですが、女性からすることも少なくありません。

スポンサーリンク