DVをする女性は、「女から暴力を振るったって大したことないんだから、大丈夫」と心のどこかで思っているようです。だけど、暴力はもちろん、言葉で精神的に追いつめることもDVのうちに入ります。

暴力やきつい言葉で人を追いつめる・・。こんな女性からは、逃げ出したくなる男性が大半です。

6.カラコン&メイク駆使ですっぴんが別人の女

やっぱり、彼氏の前では可愛くいたいですよね。女性ならデートの前は、ついついメイクに気合いが入ってしまうものです。綺麗になろうと努力するのは素晴らしいことですが、それもいきすぎると逆効果です。

女性は特に目元のメイクで印象が変わります。メイクしているとデカ目&タレ目で可愛いのに、すっぴんになると糸のような目・・。男性としては「詐欺だ!」と騙された気分になってしまうのです。あまりのギャップに、「女って怖い」と感じる人もいるようです。

また、女性には人気の黒目がちコンタクトですが、男性には意外と不評です。特に目が小さい人がやると、「白目が見えなくてエイリアンみたいで不気味・・」と思われることもあるので要注意。やはり、ナチュラルに自分の魅力を磨いた方がいいかもしれませんね。

7.根性焼き発見!元ヤン臭のする女

普段は上品で優しい彼女なのに、ふと腕を見ると根性焼きらしき跡・・。「まさか元ヤンなのか!?」と男性はびっくりしてしまいます。

とは言っても、誰しも隠したい過去の1つや2つは持っているものです。元ヤンだとしても、「今は更正したんだからいいじゃないか」と思いますよね。

ただ、男の人は勝手に女性に対してどこか完璧を求めているものです。また、元ヤンと聞いただけで引いてしまう男性もいます。普段は可愛らしい彼女なのに、ふとした拍子に元ヤンっぽさが出てしまう・・。そんなギャップが余計にがっかりしてしまうのです。

8.別れたら復讐してきそう・・?執念深い女

男は執念深くて重たい女が苦手です。恋人にするなら、できるだけあっさりしていて、いつも一緒にいて楽しい気分でいられる女性が好きなんですね。そのため、「いつ結婚するのよ」とか、「今更別れるとか許せない」なんて言うような、追いつめてくる女性は無理なのです。

喧嘩した時や別れる時にも、「お願いだから捨てないで」とすがりついてくるような女性は、「もしかしてストーカーになるかも?」と思ってしまい、男性にとっては恐怖でしかないのです。

9.裏表がある女

あなたのまわりにも、男の前と女の前では態度ががらっと変わる、ぶりっこタイプの女性はいませんか?同性なら女性のぶりっこは見抜けますが、男性はわりところっと騙されていますよね。

だけどそれも、いざ付き合ってみると話は別です。恋愛では女性の性格も重視する男性が多いです。ですので、最初は可愛くて優しい子だと思って付き合っていたのに、人によって態度を変えている・・。そんな彼女の裏表を見てしまうと、急に怖くなってしまうのです。

10.結婚を迫ってくる女

もういい年なのに、彼氏がプロポーズしてくる気配がない・・。そんな状態だと、つい「結婚する気あるの!?」と問いつめたくなりますよね。だけど、男性からしてみると結婚を迫ってくる女性は恐怖でしかありません。