9.禁断の恋をしている

世の中には人には、言えない恋愛をしている男性もいます。具体的には、人妻を不倫相手をしていたり、友達の彼女の浮気相手だったり・・。

そんな時に、「俺の彼女は人妻なんだ」なんて人には言えないですよね。その結果、「今は彼女いないけど、いらない」なんて言って誤魔化しているのかもしれません。

不倫や浮気の恋愛は、人からはバッシングされるものです。だけど男性の中には、「浮気みたいな禁じられた恋愛の方が興奮する」「人妻の方が、割り切って遊べるから都合がいい」なんて考える人もいるのです。

普通の恋愛ではもう満足できないからこそ、「今は彼女いらない」なんて言えてしまうのかもしれません。

10.人には言えない性事情がある

最近話題のLGBTなど、世の中にはいろいろな性の事情を持った人々がいます。同性愛者だったり、体は男性でも心は女性だったり・・。そういうことって、人に簡単に言えることじゃありませんよね。

自分は男性だけど、実は恋愛対象も男性で、女性には興味が持てない。だけど、それをカミングアウトできない・・。そんな事情で、「今は彼女いらない」と言い続けているケースもあります。

これはかなりレアな事情です。だけど、人それぞれ何かしら抱えているのです。彼女を作らない理由も、あまり追求しすぎない方がいいかもしれませんね。

男性の気持ちは結構デリケート

男性が彼女をいらないと思う理由には、いろいろな事情が隠されているものです。いずれにしても、男性の心は意外と繊細なもの。

今は彼女がいらない気分なのに、一方的にアプローチをしてしまうと、一気に男性の気持ちが冷めてしまいます。彼をよく観察しつつ、気長に待ってあげた方がいいかもしれませんね。