5.決して本気にならない

どんなに気をつけていても、自分の気持ちはなかなかコントロールできないものです。一度相手に本気になってしまうと、そのままずるずる不倫にのめり込んでしまいます。そうすると周りに不倫がバレる危険性も高まるし、あなた自身婚期を逃す可能性もあります。

多くの既婚者にとって、不倫は遊びの恋でしかありません。本気になってしまうと女性だけが痛い目を見るし、時間の無駄でしかありません。あくまでも、お互いに割り切った関係を保つのが一番大切です。

不倫デートに誘う男性心理5つ

「かっこいい既婚者とのデートは楽しい。だけど彼は本当はどう思ってるんだろう・・」と本音が気になりませんか?それでは既婚男性の心理を解説していきます。

1.あわよくばしたい

既婚者が女性をデートに誘う目的は身体です。本気の恋じゃない限り、それ以外に目的はありません。

一度結婚してしまうと、表面的には妻以外の女性とするチャンスがなくなります。だけど、男としては、「妻以外抱けないなんて物足りない!」と思ってしまうのです。

1人の女じゃなく、なるべく多くの女性と愛し合いたい・・。これはもう、男の動物としての本能と言えます。不倫デートに誘う男性心理として一番多いのは、「とにかくしたい!」だと覚えておきましょう。

2.妻は愛しているけれどトキメキがほしい

妻に対して愛情が冷めた男性だけが、不倫に走るとは限りません。妻のことは人として尊敬しているし、仲もいいし、もちろん愛している。そして子供も大切。そんな男性ですら、浮気をすることがあります。

なぜなら、家族への愛と恋のトキメキは、まったく別物だから。恋愛感情は必ずいつかは冷めます。結婚においては恋愛と言うよりも、家族としての愛が大半なのです。

そんな中で、「家族も大切だけど、独身の頃のトキメキも味わってみたい」そう思って女性をデートに誘う男性もいます。こういう男性は、たとえ女性と深い仲になっても、離婚する意志はありません。既婚者にデートに誘われても、本気にならないことが大切です。

3.「未婚女性ならリスクも少ない」と考えている

ただの不倫よりも、ダブル不倫の方がリスクが大きいです。なぜなら、バレた時に相手女性の夫からも慰謝料を請求される可能性が高いからです。

時には相手の夫から、「不倫のことをお前の会社にバラしてやる」なんて脅されることもあります。そうすれば、仕事を失う可能性すらありますからね。

一方で、未婚の女性なら、そのようなリスクはありません。たとえバレても自分の妻さえなだめればOK。また、不倫相手に対しても、適当に言いくるめて関係を切ってしまえば安全だと考えているのかもしれません。

4.女性のことを軽く見ている

平気で不倫デートに誘ってくる男性の多くが、女性のことを軽く見ています。もし相手のことを大切に思っていれば、「自分は既婚者だし、デートに誘っても、相手のことを傷つけてしまうだけ」とわかりますよね。