相手の幸せを願うのであれば、不倫デートに誘うべきではありません。ですので、デートに誘ってくる既婚男性は、「女性を多少傷つけてでも自分がいい思いをしたい」というエゴがあると言えます。

特に妻にバレないように気軽に遊ぶには、若い未婚女性を騙して餌食にしようと思っている男性も多いです。遊ばれないように注意したいですね。

5.本気で好きになってしまった

不倫をする多くの男性が、「あくまで浮気はただの遊びで、一番大切なのは家族」と考えています。だけど中には、本気で妻以外の女性にのめり込んでしまう男性もいるのです。

遊びの不倫デートなら、適当にディナーをしてホテルに直行パターンが多いです。だけど、1日休みをとってどこかに連れて行ってくれたり、いい旅館をとってお泊まり旅行してくれるなら、それは本気の証拠かもしれません。

それでも、のめり込みすぎると相手の妻にバレて、あなた自身も慰謝料を請求される可能性があります。お互い本気になりすぎず、距離感を持って付き合うことが大切ですね。

先のない恋だと心得ておく

一度結婚してしまうと、もう恋のトキメキを味わえないなんて悲しい話です。そのため、既婚者も恋愛をしてしまうのは仕方がないのかもしれません。

ただ、不倫相手として既婚男性に振り回されてしまうと一生後悔する可能性もあります。深い関係にならず、食事やデートだけを楽しむ関係で留めておくのが賢明ですよ。