5.唐突に「今から会いに行ってもいい?」

彼女が夜突然電話してきて、泣きそうな声で「これから会いに行っちゃダメ?」と聞いてくる・・。彼氏は一体どうしたんだろう?と心配になります。それと同時に、弱った時に頼ってくる彼女を可愛く感じて守ってあげたくなるのです。

だけど忙しい平日に頻繁に急に訪ねたり、「会いに来てよ!」などと彼氏に強制するのは逆効果。「次の日早いだろうから急に行ったら負担かも」という気遣いは大切です。

そんな普段は思いやりのある態度を見せるのに、たまには「どうしても会いたい」とわがままを言うからこそ、彼氏の心に響くのです。

彼氏が嫌がるうざいわがまま5つ

うざいわがままとは、彼氏の気持ちを思いやらずに自己中に甘えることです。具体的にはどういうことなのでしょうか?一緒に確認していきましょう。

1.「あれ買って!」「奢って」とおねだり

お金が絡むわがままは、高確率でうざがられます。デートの度に高いブランド品を「買ってよ」とおねだりしたり、毎回奢ってもらって当然のような態度をとる・・。これでは、うざがられるどころか人として軽蔑されてしまいます。

もし彼氏に奢ってもらったら「ありがとう」と言いつつ、割り勘にする配慮も大切です。あまりにお金のことでわがままを言うと、「結婚したら給料吸い尽くされそう」なんて思われてしまいます。

仮におねだりをするとしても、クリスマス前などに「あれ可愛いな〜」なんてアピールするくらいにしておきましょう。

2.遅刻しても謝らない

時間はいくらお金を払ってももどってこないもの。だからこそ、時間は誰にとっても貴重なものなのです。ですので、人の時間を奪うような人は、昔から「時間泥棒」と言われて嫌われています。

特に遅刻しても謝らないようなわがままな女性は、男女問わず嫌われます。もし遅れてしまったら、「相手の貴重な時間を奪ってしまって申し訳ない」という態度を示すことが大切ですね。

また、遅れそうな時は早めに連絡して時間をずらしてもらったり、先にお店に入ってもらうなどの気遣いが必要です。

3.「仕事終わったから迎えに来て」とタクシー代わり

平日なのに、仕事後に「今から迎えに来て」と呼びつける。デート後に家まで車で送ってあげても、お礼も言わない。「俺はタクシーかよ・・」と彼氏がどん引きしてしまう瞬間です。

感謝の気持ちと彼氏への思いやりは、とても重要なものです。この2つさえあれば、「疲れてるのに、家まで送ってくれてありがたいな」「相手も明日仕事だし、甘えられないな」という気持ちが自然と出てきますよね。

運転好きな男性なら、デートの時に「海に連れて行って!」など甘えれば、むしろ喜んで連れて行ってくれるかもしれません。だけどその際も、感謝の気持ちは決して忘れないようにしましょう。