また、愛情が深い彼氏なら、「彼女の友達や家族に会って、彼女の話を聞きたいな」なんて思うこともあります。友達に会わせてみて、心から楽しんでくれているようなら、2人の関係は今後もうまくいく可能性が高いです。

9.「彼女を交えて皆で飲むのも楽しいな〜」

人見知りだったり人付き合いが好きじゃない彼氏なら、「彼女の友達に会うのはめんどくさい」と思いがちです。だけど一方で、人懐こくて「大勢で飲むのは楽しい」「初対面の相手と飲むのも苦じゃない」なんてタイプの男性もいるのです。

そういう彼氏なら、友達に合わせても楽しんでくれるはずです。また、付き合いたてなら「彼女と2人きりでいたい!」と思いがちですが、長く付き合っているとそうでもなくなってきます。

だんだん2人きりのデートもマンネリしてきて飽きてきた・・。そんな時に、彼女の友達を交えて遊べば、新鮮な空気になること間違いなしです。

たまにはお互いの友達も交えて会うことで、相手の新たな一面を発見するものです。社交的な彼氏なら、時にはみんなでわいわい遊ぶのもいいかもしれませんね。

彼氏のキャラによって本音も違う

当然のことですが、あなたの友達に会って彼氏がどう思うかは、彼氏の性格によります。また、友達と彼氏の相性が合うかどうかも重要ですね。

時には友達を交えて会うことで、2人の仲が深まることもあります。彼氏のことを気遣いつつも、お互いの友達を紹介し合うのもいいかもしれませんね。