5.平気で既読無視してくる

自分のLINEに返事しないと怒るのに、彼氏へのLINEは既読無視・・。こんな都合のいい態度も、めんどくさく感じるものです。「いつもどうでもいい内容送ってきて、返事がないと怒るのに、俺の質問への返事はないのかよ!」とイライラしてしまうのです。

女性の気分は移ろいやすいものです。ある時は返事がないと不安になるし、彼氏へのLINEの返事がちょっとめんどくさい時もある・・。だけど、あまり気まぐれすぎると、彼氏にうざがられる可能性大です。

6.毎日LINEを強制してくる

女性の中には、「彼氏と毎日LINEするのは当たり前!」と考える人も多いです。だけど、それは相手にとっては当たり前ではないかもしれません。ですので、「毎日LINEしてよ!」と強制されると、めんどくさく感じる男性も多いのです。

女性はLINEでの愛情表現を重視しがち。連絡がない=愛情が薄いと考える女性も多いです。一方で、男性は「LINEじゃなくて、直接会っている時が一番大切!」と考えている人が大勢います。多少連絡が少なくても、彼氏を信頼することが大切ですね。

7.返事をしないと催促

仕事中にLINEが入っても、返事はすぐにはできませんよね。職場を出ても飲み会だったり、友達と会っていたり、スマホを見れない時間も当然あるはずです。それなのに、彼女が「なんで返事してくれないの?」と催促してくる・・。これでは彼氏はうんざりしてしまいます。

特に、「仕事終わったらすぐ返事すべきでしょ?何してたの?」「寝る前にLINEくらい返せるよね?」なんて決めつけられると、本当にめんどくさいです。

社会人なら、仕事以外にも上司との飲み会や友達づきあい、趣味の集まりなど、何かと忙しいものです。返事が返ってこなくても、「ばたばたしてるのかな」と相手を思いやって、気を長くして待つことが大切です。

8.中身が全くない&日記のような内容

女性同士なら大して用事がなくても、長電話やLINEでのやりとりは苦になりません。

恋愛や仕事のこと、行ってみたいカフェやほしい化粧品など、ガールズトークは話題につきませんよね。女友達であれば、ただの愚痴でもお互いに「わかるよ〜!」と共感して満足してしまうのです。

だけど、同じ内容を男性に送ると、「だから何?何が言いたいの?」と思われる可能性が高いです。男性は話に結論を求める生き物なのです。

また、マメでない男性は、「事務連絡や用事がある時じゃないと連絡しない」と言う人が多いです。そのため、「今日街中で会った犬が可愛かった!」なんて日記のような内容を送っても、「え?だから?買ってほしいってこと?」と思われる可能性もあります。

9.LINE上で喧嘩しようとする

対面でのコミュニケーションと違って、文字のコミュニケーションは何かと誤解を生みやすいものです。直接言われれば気にならない言葉でも、LINE上で文字で言われると何だか冷たい感じがする・・。そんな経験はありませんか?

喧嘩した時にLINE上でやりとりをするのは危険です。お互いの言葉がきつく感じて、さらにヒートアップする可能性が高いです。