規則正しく、規律や約束をきちんと守るのは良いことです。正義感があるのも問題ありません。しかし、その自分の真面目さを人に押し付けるようなことをすると、周囲の人は引いてしまうでしょう。

その真面目さを前面に出していると、男性は恐ろしさを感じて近寄れなくなってしまうのです。

5.無表情であまり笑わない

ニコニコと笑顔でいる女性。ブスッとつまらなそうな顔をしている女性。近寄りやすいのはどちらでしょうか?もちろんニコニコ笑顔でいる女性ですよね。

近寄りがたい女性の特徴は、無表情であまり笑わない女性。なんだかいつも機嫌が悪そうで、怒っているように見えてしまいます。そのため、男性は敬遠してしまうのでしょう。

その結果、ニコニコと笑顔でいる女性の周りにはたくさんの男性が集まり、無表情な女性の周りには誰も近づかなくなってしまうのです。

何もしていない時でも口角を上げているように、常に意識をしておくと良いでしょう。口角を上げておくだけで穏やかに見えて、話しかけやすいオーラが出ますよ。

6.高嶺の花

アイドルや女優のような素敵な女性が近くにいたとしたら、あまりに綺麗でオーラがあるその姿に、男性は近寄りがたいと感じるでしょう。男性は高嶺の花である存在には、近寄る勇気がないのです。ただ遠くから眺めているだけでいいと思ってしまいます。

遠くのバラより近くのタンポポという言葉があります。バラは綺麗ですがトゲがあるので遠くから見ているのが丁度良いのです。タンポポは可愛らしく癒されるお花。そんな身近に咲いている花の方が、男性は親近感を感じて仲良くなりやすいのです。

7.とにかく理想が高い

いつも男性の理想をペラペラと語っている女性がいます。

  • 私はジャニーズ系しか好きになれない
  • 身長180センチ以上ないと彼氏にはしたくない
  • 年収は最低500万ないとね

こんなことを当たり前のように言っている女性は、男性からすると近寄れないですね。理想ばかり大きくて、嫌な女性のイメージがついてしまいます。また自分はその理想から外れているので、相手にされないだろうと勝手に距離を置かれてしまうのです。

理想を持つのは良いですが、それを大きな声で主張していると、男性はどんどん離れていってしまいます。理想は自分の心に留めておいてください。

8.完璧主義者

やることもいつも完璧。そして人にも完璧を求める。そんな完璧主義者な女性がいます。完璧主義者は幼い頃からの性格でもあるので、もう身に付いたものなのでしょう。しかし、その完璧主義ぶりは、男性に近寄りがたいと感じさせます。