自分にも完璧を求められるのではないか。言動をすべて評価されているのではないか。そんな恐怖を感じてしまうのでしょう。心が落ち着かずに、近寄りたくないと思ってしまうのです。

完璧主義な性格を直す必要はありませんが、男性との距離を縮めたいのであれば、少し肩の力を抜いて接してください。相手に完璧を求め過ぎるのは、人を遠ざけるだけですよ。

9.いつも集団でいる

どこに行くにも女性の集団で動いている人がいます。ランチ行くのも、お手洗いに行くのも、行きも帰りも、いつも集団でゾロゾロと行動しているのです。この女性の集団は男性には近寄りがたい存在であり、できれば関わりたくないと思うでしょう。

また集団でいないと何もできないようなイメージもついてしまい、自分の意志がない女性だと思われてしまうこともあります。時には一人で行動しましょう。

一人でランチに行き、一人で飲み会に参加する。その姿を見れば、一人でいる時間を狙って男性はコンタクトをとってくるはずです。

10.言葉遣いが悪い

女性の言葉遣いには、その人の性格や育ちがでます。汚い言葉を遣う女性は、その女性の性格や育ちの悪さを表しているかのように感じさせます。

  • 「お前さー」
  • 「うぜーよ」
  • 「意味わかんねー」

こんな言葉遣いでは、男性は一気に距離をとるでしょう。女性としての品がなく、近寄りたくないと思ってしまうのです。

女性には品が大切です。その品は普段の言葉や所作から出るものです。汚い言葉遣いや汚い所作はせず、品を維持してください。その女性らしさが男性を引き寄せるためには必要なのです。

今の自分を変える努力をする

男性が近寄りがたい女性の特徴を紹介しました。近寄りがたい女性には、男性にそう思わせてしまう理由があります。男性の反応を変えたいのであれば、今の自分を変える努力をしなくてはいけません。

少しの努力で男性を惹きつける女性になれるはずです。まずは自分のどこが近寄りがたいのかを考えてみてください。男性が彼女に冷める瞬間&彼氏の冷めたサインと対処法28選も参考になりますよ。