5.いっそのこと告白してしまう

「恋愛相談は嫌だけど諦めきれない」そんな気持ちが大きくなってしまったなら、いっそのこと告白してしまいましょう。成功するかは分かりませんが、告白することで気持ちに区切りをつけられます。精神衛生的にも、嫌なことをやり続けるのはよくありませんからね。

ただ、告白するならタイミングは計算してください。相談してすぐに告白されたら、彼も引いてしまいます。ある程度相談に乗って関係を作ってからの方が、情が移りやすく上手くいく可能性は高くなりますよ。

もちろん、告白が成功しなかった場合は、関係が気まずくなってしまうことを覚悟しなくてはいけません。もっとも、ダラダラ思いを引きずってもいいことはありません。告白してしまった方が踏ん切りがつくので、いい区切りになるかもしれませんね。

6.間接的に好意を伝える

先ほど紹介したように、告白してしまうと関係が0か100になってしまうかもしれません。それはちょっと嫌だけど思いは伝えたい!ならば、友人などを使って間接的に好意を伝えましょう。

直接告白されたわけではないので、彼としても気は楽です。また、間接的に好意を伝えることで、「俺のことを好きなのに、恋愛相談に乗ってくれるなんていいヤツだな!」なんて思ってくれます。

このように思ってくれたらチャンスです。いつの間にか、あなたのことを気にしてくれるようになるでしょう。誰だって好意を持ってくれる相手のことは気になるものですからね。

ただ、注意したいことは間接的に好意を伝えても、意識してしまったら告白したのと同じです。あくまでも、好意を伝えられたことを知らない振りをして、今までと変わらない接し方をしましょうね。

7.恋愛相談を通して自分の良さをアピールする

好きな人に恋愛相談されたらチャンスはないと諦めてしまいますが、そうではありません。恋愛相談されるぐらいなので、順風満帆とは言えない恋なのでしょう。何か悩みがあるはずです。

そんな時、近くにいい子がいれば、そっちに気持ちが傾くことなんてよくあります。そのため、好きな人の悩みを解決してあげる振りをしながら、自分の良さをさりげなくアピールするのです。

上手く良さをアピールできれば、「あれ、この子の方がいいかも?」なんて思ってくれるかもしれません。何か悩みがある恋愛と、近くて自分のことを分かってくれる相手。こう考えると十分チャンスはありそうだと思えませんか?

8.恋愛相談を受ける振りしてデートしてしまう

好きな人に恋愛相談されたなら、恋愛相談を受ける振りしてデートに誘いましょう。好きな人の恋愛相談は辛いものです。ならば、楽しいものに変えてしまえばいいのです。

恋愛相談に乗ってあげているなら、「たまには買い物に付き合ってよ」「飲みに行こうよ」なんて言っても大丈夫でしょう。もちろん、恋愛相談がセットで付いてきますが、デートと思えば楽しめますからね。

このように疑似デートではありますが、恋愛相談を楽しむことができます。そして、もしかしたら好きな人も、この疑似デートをしてるうちに勘違いしてくれるかもしれません。