あまり自分のことを話さず、一歩下がって周囲の話を聞いているような控えめな女性の方が色気がでます。男性からは、控えめなその女性のミステリアスな部分が妙に色っぽくうつるのです。そしてもっと知りたいという思いから、男性から話しかけられることも多くなるのです。

5.動作がゆっくりゆったりしている

せっかちで何でもバタバタと行動している女性には色気がありません。所作が汚く雑に見えてしまうので、セクシーな印象を受けないのです。色気のある人を良く見ると、とても動作がゆっくりゆったりとしています。一つ一つの動きが丁寧で綺麗なのです。

例えば、グラスに入ったお茶を飲むという行動一つでも、片手でとってグビっと飲み干すのでは色気はありません。そこをゆっくりと両手で包み込むようにグラスを持って、ゆっくり口に持っていきゴクリと飲み、そっとグラスを置く。それだけで色気が出ます。

色気のある人は、所作に色気が出ているのです。そのゆっくりゆったりとした動作を盗んで、色気を出すようにしましょう。

6.だまって微笑んでいる

色気のある人は多くを語りません。さきほど控えめであると紹介したように、自分のことは語らずに後ろに下がっています。

ただ、そこで無表情につまらなそうにしているわけではありません。だまって微笑みを浮かべているのです。その静かな微笑みに妙な色気を感じるのです。

大きく口を開けて笑うわけでもなく、不敵な笑みを浮かべるわけでもなく、静かに見守るように微笑む。その微笑みにセクシーな色気が出るのです。

7.大人の余裕を感じる

余裕のない人には色気を感じません。すぐに怒りだしたり、イライラしたりするような人は、色気を出すことができません。余裕のないせっかちで短気な女性になってしまいます。

あまり感情的にならずに、どんな時でも大人の余裕がある人には大人の色気を感じます。嫌なことを言われた時も、下ネタを振られた時も、理不尽なことがあっても、取り乱すことなく表情を変えずに余裕を持って対応しましょう。その余裕が色気につながるのです。

8.少しの隙がある

完璧すぎて隙のない女性は、美しい女性ではあるのですが、色気のある女性にはなりません。色気を出すためには、多少の隙が必要なのです。色気のある人には共通して隙があります。その隙とは完璧すぎないことです。

油断していると胸元が見えてしまったり、なんだかスカートの奥が見えそうな気がします。そして男性が頑張れば自分の物になるのではないかという期待を上手に持たせます。

あまりに完璧すぎて高嶺の花になってしまうと色気は出ません。少しの隙を作ってみましょう。なぜかモテる♡隙のある女性の9つの特徴も参考にしてみてください。

9.恍惚とした表情をする時がある

色気のある人の表情を観察してみましょう。時折、女性でもドキッとするような恍惚とした表情をすることがあります。その表情を見た時に、男女ともにセクシーさを感じるのです。