しかし、オタク女は、自分の興味があるもののためならいくらでも簡単にお金を出します。そのために働いているといっても良いでしょう。

貯金何て二の次です。興味あるもののためなら、どんどんお金を遣います。そして、お金をつぎ込んだグッツが部屋にあふれかえっているのです。周囲の人からはお金遣いが荒い女と思われることも・・。

5.暇さえあれば携帯を見ている

オタクの情報源はネットです。ネットでオタク友達を作り、情報の共有や交換をしています。ネットを通してオタクを深めているといっても良いでしょう。

そのため、オタク女にとって携帯はお友達です。携帯を開けば同じオタク仲間がいっぱいいるので、そこで話している時が一番楽しいと感じてしまうのです。

普通の女性以上に、暇さえあれば携帯を見ている・・。そんな女性がいたら、オタク女の可能性が高いといえるでしょう。

6.女子会ではなくオフ会!共通の趣味の人の前では人格が変わる

オタク女は普段はそこまで明るいキャラではありません。どちらかというと控えめで、少し後ろから友人の話を聞いているタイプです。自分から話かけるようなタイプでも大声で話すタイプでもありません。

しかし、オタク仲間で集まったり、自分と共通の趣味を持っていると知ると人格が変わります。急にテンションが上がり、大きな声でベラベラと話し始めるのです。

その変貌ぶりに周囲も驚くことでしょう。女子会よりオフ会が大好物なのです。このような二面性があるのがオタク女の特徴なのです。

7.恋愛に興味ない

オタク女が恋しているのは、二次元の世界です。現実の世界で恋愛をしている人は、ほとんどいないのが特徴です。

恋愛に興味がないわけでも、男性が嫌いなわけでもないのですが、自分の中の一番は二次元の男性であり、それ以上の男性が現実にはいないと本気で思っています。

恋愛の話をしても、いつも興味をなさそうにしていて、現実の男性にもまったく好意がないような女性がとても多いです。

8.一人称が僕なメンヘライメージ

一人称を僕と呼ぶオタク女子もいます。本人はいたって自然に使っていますが、多くの男性からメンヘラ女だと思われてしまいます。中身は普通なのに、なぜかメンヘラ扱いされる・・。これもオタク女子の特徴です。

せめて一人称を「私」にかえるだけで、大きくイメージが変わるのですが、本人は直す気が全くありません。興味がある方は、できれば関わりたくないメンヘラ女の特徴9つもご覧ください。