女性の平均身長である160センチの人が10センチのヒールを履くと170センチになります。これであれば、ヒールを履いても男性と同じくらいか、男性よりも少し低い身長のままでいられるでしょう。

しかし、背が高い女性である170センチの女性が10センチのヒールを履くと180センチになってしまいます。これではよほど高身長の男性でない限りは抜いてしまいます。

群を抜いて背が高い女性となってしまうため、好きなヒールでも履くことを諦めることになる・・。これもあるあるですね。

5.偉そうだと嫌われる

背が低い女性は、小さいというだけで小動物のような可愛さがあります。小さいだけで、守ってあげたくなるような気持ちにさせられるのです。

また、人と話す時に自然と上目遣いになるため、下から物事を言っている可愛い印象を受けます。何を言っても、失敗をしても多少のことは大目に見てもらえるようなこともあるでしょう。

一方、背が高い女性は、それだけで偉そうなイメージがついてしまうのです。背が高いために少し上から人に物を言うような強い印象を周囲に与えてしまいます。また、第一印象も少し怖いと思われやすく、人と親しくなるのにも時間がかかってしまうことも・・。

そんな勝手なイメージを持たれるのも、背が高い女性の大きな悩みあるあるです。

高身長好きな男性の理由5つ

高身長の女性が大好きな男性も多くいます。続いては、高身長が好きな男性の本音を紹介していきます。

1.連れて歩きたい色気のある格好いい女性がタイプ

テレビや雑誌で活躍している女性モデルは、背が高い女性ばかりです。モデルになるには、高身長でなければならないからです。そんなモデルのようなスラッと背が高く、格好いい女性がタイプという男性はとても多くいます。

もちろん男性の中には、小さい女の子がタイプの人もいます。ぽっちゃり体型がタイプの人もいます。華奢な女性がタイプの人もいます。人のタイプは様々なのです。そのタイプの一つに、高身長の女性が格好良くてタイプという人がいるのも当然ですね。

公言していないだけで、背が高い女性をタイプとしている男性は多いのです。全員が可愛い系が好きなわけがありません。

2.見下されるのがいい

少しMな気質の男性は、自分が守ってあげたくなるような女性よりも、守ってくれるような女性が好きという人もいます。自分よりも背が高い女性から見下されることに、喜びを感じてしまうような人です。

このような男性は、小さい女の子には興味がなく、自分よりも背が高くて少し気が強そうに見える女性に惹かれます。背が高いからと言ってSな女性とは限りませんが、Mな男性が嫌いでなければ狙い目の男性といえるでしょう。