4.デートプランがいつも一緒

デートプランがいつも一緒なのも考え物です。デートはいろんな場所に行くから、新鮮な気分で遊べます。それなのに、いつも一緒なら風景も彼氏も見飽きてしまいます。

もちろん、二人が安心して遊べる定番のデートプランはあってもいいでしょう。しかし、いつも同じなのは問題外!「また、ここか・・」そう思った時、彼氏と一緒にいてもつまらない人と思ってしまうのです。

5.彼氏が貧乏で周りと比べてしまう

彼氏が貧乏なのもつまらないと思ってしまう原因です。貧乏だと行動が制限されてしまいます。それこそ先ほど紹介したように、お家デートばかりになってしまいます。「周りの友達は色々なところに連れてってもらってるのに・・」なんて思ってしまうのです。

世の中には誘惑が沢山あります。豪華なホテル、豪華な食事、あげだしたらキリがありません。しかし、それをすべて我慢しなくてはいけないのが、貧乏な彼氏を持ってしまった女性の宿命です。愛があれば貧乏なんて関係ない!とは中々言えませんからね。

6.仕事の話ばかりしてくる

仕事の話ばかりしてくるのも、彼氏のことをつまらなく感じてしまう瞬間の一つでしょう。男性は割と仕事の話をプライベートでは話したがらない人が多いですが、話す人はとことん話すのも特徴です。

そもそも、仕事の話をされても分かりませんよね。それなのに、仕事への熱い情熱や仕事自慢をしてくるのです。「興味の無い話を延々されて嬉しい女性なんていないよ!」そう教えて上げたくなるのですが、そんなことは言えませんからね。

仕事の話に限らず、こちらの興味の無い話を延々する彼氏はつまらないと思われてもしょうがないのです。

7.無趣味

無趣味な彼氏だと一緒にいても楽しくありません。彼氏が趣味に没頭している姿が素敵!そんな女性は多いでしょう。趣味のスポーツで汗を流している姿や、真剣な表情で趣味をしている姿はカッコイイものです。しかし、そんな姿を望むことはできません。

そもそも、趣味がないのは何事にも興味がないからです。何かに夢中になれる男性に惹かれるものはありますが、何をやってもつまらなそうにしている彼氏なら一緒に楽しめませんからね。こちらが興味のあることでも、誘うのを躊躇ってしまいます。

また、彼氏が趣味に連れてってくれることで新たな世界が見れることもあります。彼氏きっかけで趣味に嵌ったということはよくあることですからね。そんなことを期待できない彼氏だと、つまらないと感じてしまうでしょう。

8.そもそもつまらない人間だと気付いた時

誰でも恋をしてしまうと相手のことを良く見てしまうものです。「何を話しても面白い!何をやってもカッコイイ!」こんなことはありませんか?このように、相手のことを過剰評価してしまうことがあります。

しかし、付き合ってしばらくするとそういった過剰評価は段々薄れてきます。すると、「あれっ?この人つまらない人間かもしれない!」なんて思ってしまうのです。恋の魔法が解けると、彼氏のことをつまらないと感じてしまうのです。

9.ゲームばかりしている

最近はスマホで手軽にゲームできるようになりましたね。しかし、その手軽さから、いつもゲームばかりしている男性も増えてしまいました。あなたと一緒の時でもゲームばかりしている。これでは一緒にいても面白くないのは当然です。