5.自分のスタイルを貫いている

媚びない女性は、自分のスタイルを確立しています。それは生活に関しても、ファッションに関しても、すべてにおいてです。周りで何が流行っていようが、流行に左右されません。

一人の人間として自立しており、周りに惑わされずにライフスタイルを確立できているのは、いつも自分が良いと思ったものを信じて、自分の道を歩んでいるからでしょう。

6.他人は他人

社会で生きていると『他人』と『自分』のことを比べたり、他人の機嫌や様子を伺ってしまうことはよくあります。人はできているのに、自分はできていない。それだけで落ち込んだりしてしまうものです。しかし、媚びない女性はあまり他人と自分を比べません。他人は他人、そこは比べる対象ではないと思っているのです。

また、他人の機嫌に惑わされることもありません。「今日は上司の機嫌が悪そうだな・・」と遠ざけてしまう人が多い中、そんな機嫌はおかまいなしに行動できるのが媚びない女です。

7.気が強いと思われる

媚びない女性は、媚びないというだけで気が強く怖いイメージを持たれます。本当は優しくか弱い女性であっても、男性からは一人でも生きていけそうな強い女だと思われてしまうのです。

時には誰かに頼り、少しくらい媚びていた方が、後々楽になることも多いのです。しかし、それができずに少し損な役割をしてしまう女性が多いのかもしれません。

媚びない女が男性からモテない理由5つ

続いて、媚びない女が何故男性からモテないのか?その理由を紹介します。

1.俺がいなくても大丈夫と思われる

先程特徴で紹介したように、媚びない女性は気が強く、一人でも生きていけそうというイメージがあります。男性からすると、俺がいなくても大丈夫と思うのです。

その点媚びる女は、すぐに甘えてすぐに泣きます。男性はその媚び力に心を動かされて、俺が支えてあげなければこの子はダメなんだと感じるのです。その結果、媚びる女性は男性にモテるのに、媚びない女性は男性にモテないということになってしまうのです。

2.可愛げがない

弱いところを見せてくれたり、素直に喜んだり褒めてくれる。そんな女性のことを、男性は可愛いと思います。しかし、媚びない女性は弱いところを見せることを嫌います。いつも強がってしまうため、男性から可愛げのない女だと思われてしまうのです。

たまには女性の愚痴や弱みを聞きたい。それが男性の本心なのです。いつも強がっている可愛げのない女性はモテませんよ!

3.プライドが高く扱いにくい

媚びない女性はプライドが高いです。女扱いをしたり、下手に慰めたり、男が優位に立つことを嫌います。それらの行動は、媚びない女性のプライドを傷つけるからです。そのため、男性は「扱いにくい面倒な女だな・・」と思ってしまいます。