少し不思議な世界観があり、個性的なサブカル男子。あなたの周りにもいませんか?その中にも、きもいサブカル男子もごく少数ですがいますよね。そこで今回はサブカル男子の特徴と、「この男、きもい・・」と思ってしまうあるあるを紹介します。

スポンサーリンク

サブカル男子の特徴8つ

まずは個性的であるサブカル男子の特徴を紹介していきます。

1.ファッションや服装が個性的

サブカル男子は、そのファッションに大きな特徴があります。通常の一般男子が着るような服装は好みません。サブカル男子は、人とかぶらないような個性的で自分らしさのでる服装を好みます。

特にサブカル男子が好きなのは古着です。街の古着屋で自分らしい1点物を見つけては、それを上手に着こなします。小物使いも上手く、帽子やマフラーを自分のアイテムに取り入れています。

また、人が挑戦しないような派手な柄や奇抜な色も着こなして、自分だけのファッションを楽しむのです。

2.髪型は基本マッシュヘア

サブカル男子は何故かその多くがマッシュヘアにしています。サブカル=マッシュヘアと言っても良いくらい、定着している髪型なのです。いわゆるマッシュルームのように頭がきのこのように丸くなっていて、前髪が揃っているヘア。

通常の男性はあまりしたくないような髪型ですが、サブカル男子にとってマッシュは絶対なのです。マッシュヘアの男子を見たら、サブカル男子発見!と思っても良いでしょう。

3.自分のこだわりの趣味がある

サブカル男子は自分のこだわりが強いです。それはファッションや髪型にも出ていますが、他にも自分の趣味に対しても強いこだわりを持っているのです。

一つの趣味にとことん深くはまる傾向があります。好きなお店巡りや、音楽、映画、読書・・。自分の世界観に合うものを見つけては、その趣味を追及して掘り下げていきます。

サブカル男子に趣味の話をすると、人が変わったように話し始めることでしょう。

4.自分大好きナルシスト

サブカル男子は、ナルシストが多いのが特徴です。むしろ、ナルシストでなければ、サブカル男子には辿り着けないかもしれません。

自分がしている個性的なファッションも、ヘアスタイルも、趣味も・・その全てに自信を持っているのです。自信を持っているからこそ、人と違うことをしていても臆することなくいられるのでしょう。そしてそんな自分を幸せだと思って日々過ごしています。

5.一人でいる時間が多い

サブカル男子は集団で行動するよりも、一人で気ままに行動することを好みます。そのため、いつもフラフラと一人で自由に行動している時間が多いです。

スポンサーリンク