趣味も読書や映画など一人で楽しめるものが多く、洋服を買いに行くのも一人で好きなお店に出向くのです。たまに大勢での飲み会などがあると、なかなか自分を出すことができずに、控えめに後ろの方にいることも・・。

6.細身でメガネをかけている

サブカル男子はとても細身の人が多いです。また細身のパンツを履きこなすことも多いので、その細さはさらに際立つでしょう。女性のSサイズが入るくらいのスラリとした足の人も中にはいます。

また、メガネをかけている人が多いのも特徴です。サブカル男子は、細身でメガネの男子というイメージがある人もいると思います。メガネ男子好きの女性には、サブカル男子好きな人もいることでしょう。

7.風景を撮影するのが好き

サブカル男子はカメラを持ち歩いている人が多いです。しかし、自分や人物を撮影することはほとんどなく、撮影するのは主に風景です。空や海や街。そんな何気ない普段の風景を一眼レフで撮影するのが好きなのです。

そしてそれをSNSなどに投稿するのも密かな楽しみとなっています。カメラ男子を見かけたら、サブカル男子を疑いましょう。

8.とことん女性から好かれる

サブカル男子の恋愛事情で多いのが、一度一人の女性から好かれるとしつこく頑張られる傾向があります。少し癖の強いサブカル男子を好きになると、他の男に目がいかなくなるのかもしれません。振られても、脈なしでも、長い期間頑張る女性が多いです。

そのため、一度振った女性から何度も復縁を申し込まれたり、告白を断った女性がダラダラまとわりついてきたり・・。そんな自分を追いかけてくる女性にしょっちゅう困っているのもサブカル男子の特徴です。彼らは意外とモテるんですね。

サブカル男子のきもいあるある5つ

先程紹介したように、サブカル男子は意外とモテます。とは言っても、当然全員が女性を魅了するわけではありません。中には、残念なサブカル男子もいます。そんなサブカル男子の中に少数いる、きもい男あるあるを紹介していきます。

1.意識高い系男子すぎる

とにかく意識の高いサブカル男子。その意識の高さには、女性ならきもいと感じることもあるでしょう。

いつも自分に酔ったような、自分を高めるような言動ばかり・・。安いお店で安い珈琲を飲むのではなく、お洒落なカフェで有名な珈琲を飲みながら読書をするのがステータスだと思って大衆店をバカにする・・。

その意識の高さにはついていけずに、きもさすら感じてしまう人もいるのです。

2.理解しがたい服装の時がある

サブカル男子はその個性的なファッションが特徴ですが、それは一歩間違えるときもい!ダサい!の大惨事となるのです。