好きな人が彼女に振られた!こんなチャンスがあれば、これを逃す手はありません。しかし、どう接していいのか分からないですよね。明るく接した方がいいのか?そっとしておくのがいいのか?悩んでしまうでしょう。

そこで今回は彼女に振られた男の心理と心の隙間に入り込む方法を紹介します。今まさにチャンスが到来している女性は必見です。

スポンサーリンク

彼女に振られた男の心理5つ

彼女に振られた時、男性はどんなことを思うのでしょう。早速見ていきましょう。

1.振られた理由を知りたい

彼女に振られた男が、まず思うのは振られた理由です。「自分は何で振られたの?」これが分からないと、振られてしまったことを自分の中で消化できないため、切り替えることができません。すると、いつまでもモヤモヤした気持ちになってしまいます。

そして、そんなモヤモヤが気持ち悪いので、振られてしまった理由を突き止めようとします。人に聞くこともあれば、「自分のここがいけなかったのかな?」「あの時の行動が原因かな?」などと自問自答して答えを導きだそうとする人もいます。

別れたのだから振られた理由を知ってもどうしようもありませんよね。別に理由を知ったからといって、元鞘に戻れるわけではありませんから。しかし、男性はそれが知りたいのです。

2.新しい彼氏のことを考えてしまう

別れた彼女に男の影がある場合には、男は新しい彼氏のことを考えてしまいます。「どんな男と付き合ったのだろう?」「今頃、彼氏と遊んでいるのかな?」なんて考えてしまうのです。

これも、先ほど紹介した振られた理由と同様に、知ったからといって、どうなるものではありません。それでも、自分を振った彼女が次にどんな彼氏を選んだのか、気になってしまうのです。

また、新しい彼氏のことを知っている場合もあるでしょう。そんな時は意味もないのに、自分と新しい彼氏を比べたりして、「俺の方がいいのにな・・」なんて思っているのです。

これは結局、振られてしまっても、元カノのことを気にしている証拠です。別れてしまったのだから、「元カノのその後のことなんてどうでもいい!」とはならないのです。

3.次の恋に進もう

未練がましい男性も時間が経つにつれ、次の恋に進もうと切り替えます。もちろん、これには個人差がありますので、すぐに次の恋に進める人と、1年経っても引きずっているままの人がいます。しかし、いつかはこの心境に辿り着くのです。

ただ、これは完全に元カノのことを吹っ切れた訳だからとは限りません。

  • 元カノのことを忘れるために次の恋を探す
  • 元カノのことを忘れたから次の恋を探す

前者はむしろ未練があるでしょう。その未練を断ち切るために辿り着いた心境が、「次の恋に進もう」という気持ちなのです。一方、後者は元カノに関係なく、フラットな心境で前に進もうという気持ちです。

スポンサーリンク