納得いかないことも、ミスして反論したいことも、自分なりの解釈も色々とあるでしょう。しかし、その度に反論して言い訳ばかりする人は、一緒に働きたくないと思われてしまいます。指摘されたこと、起こってしまったことは、まずは素直に認めましょう。

12.すぐ泣くすぐ怒る

まるで子どものように職場ですぐに泣き、すぐに怒る人がいます。感情を抑えることのできない人なのでしょう。悔しいことや悲しいことがあれば、ボロボロと泣き始めます。嫌なこと納得いかないことがあれば、イライラします。ムカつくことがあれば、怒り出します。

職場は家庭ではありません。一緒にいるのは家族でも友達でもなく、上司や先輩、後輩です。そんな中で、自分の感情の思うままに泣いたり怒ったりされては、仕事がやりにくくて仕方がないですね。そんな子供っぽい人と働きたい人なんているわけありません。

あなたの周りにもいますか?

あなたの周りには、こんな特徴を持った人はいますか?またあなたはそうなっていませんか?職場とは仕事の場です。メリハリつけて、協力しあって仕事ができると良いですね。

興味がある方は、ここが人と違う!職場で好かれる仕事ができる女性の特徴8つ職場やバイトにいるタメ口年下女性の対処法10選も併せてご覧ください。