今でなくても、具体的にどの程度の時期なのかハッキリ聞きましょう。それが明確なのであれば待つことができます。それが明確でないなら、いつまでたっても結婚なんてできません。もう別れた方が良いでしょう。

9.友人に協力してもらう

彼氏は何か悩みや考えがあり、結婚に踏み切れないのかもしれません。そんな時には、二人の共通の友人に協力してもらうのです。大きな責任を感じているため、結婚に踏み切ることができないのであれば、その不安を取り払うために背中を押してもらいましょう。

結婚している友人には、結婚の良さや魅力を語ってもらい、結婚は逃すと後悔してもできないのだと熱弁してもらってください。友人に背中を押されて、結婚に踏み切る男性は多いです。自分ひとりでどうしよもできない時は、友達に頼ることも大切ですよ。

10.彼氏にもタイムリミットを意識させる

女性が結婚を焦るのは、出産や老化などのタイムリミットを意識している割合が、男性よりずっと多いからです。多くの男性は、女性が結婚を焦りだす年になっても自分のタイムリミットを意識していません。これが女性に急かされても男性が結婚を躊躇する原因です。

それなら、男性を同じ土俵に引きずりだせば、スムーズに結婚の話ができるはず!彼氏に年々自分の魅力が衰えていることを強く認識させて、今を逃したら結婚できないかもしれないと思わせましょう。

ビール腹や薄くなった頭皮、体臭や口臭でも構いません。とにかく年々おっさんになっていることを強く意識させれば、結婚の話も真剣に聞いてくれるようになるでしょう。

あなたの強い意志をみせる

結婚か別れのどちらかに進むと決意したのでしょう。彼氏にも、あなたのその強い意志を伝えてください。軽い気持ちで言っているのではないと・・。その強い意志をどう受け止めるのか?それが二人の進む道を決めるはずです。

興味がある方は、結婚願望が強い女の特徴&結婚できない理由10選も併せてご覧ください。