これは本命とのケンカだけとは限りません。仕事が上手くいかない時、体調が悪い時など彼がへこんでいる時に、安らげる関係を築いておければ、頼られるのはあなたかもしれないのです。

5.手放したくない女になる

浮気相手から本命になるのにまずは、手放したくない女になる必要があります。いきなり本命になれれば、それに越したことはありませんが、そうは簡単にいきません。そのため、まず狙うポジションは手放したくない女です。

彼にとって一番大切なのは当然本命です。そのため、浮気相手は何かあれば、「別れてしまえばいい」「関係を切ろう」なんて思っています。そうならないように、普段から女磨きをしておきましょう。

そうすることによって、徐々に本命に近づくはずです。いつの間にか、「こっちの方がいいのかな?」「あれっ?!どっちが本命なんだ?」なんて思ってくれます。そうなれば、あとはきっかけ待ちです。きっかけがあった時のために、まずはしっかりこのポジションに辿り着きましょう。

6.都合のいい女にならない

彼のことが好きすぎると、都合のいい女になってしまうことがあります。しかし、本命になるにはそれではいけません。都合のいい女になってしまうと、彼は大事にしてくれません。

「いつでも呼べば来る」「どうせ、お願いしたらやってくれる」このように上から目線でいるのです。これではナメられているだけで、本命になんてなれません。そのため、簡単には手に入らない女を目指しましょう。

人は簡単に手に入るものには価値を見出しません。手に入らない女になることで、逆に価値が生まれて、彼の欲求を刺激できます。このように浮気相手だからこそ引いてみるのです。

7.尽くす女のイメージをつける

浮気相手から本命になりたいのなら、尽くす女のイメージをつけることを心掛けましょう。これは何だかんだ言っても、昔から変わっていません。男はやっぱり尽くす女が好きなのです。

もちろん、本命が尽くすタイプの女性なら、頑張って尽くしても難しいかもしれません。しかし、今時そんな女性は珍しいでしょう。そのため、尽くす女のイメージさえつけれたら、最後に選ばれるのはあなたかもしれないのです。

ただ、尽くすことと、先ほど紹介した都合のいい女は表裏一体です。そこの見極めはしっかりやっていきましょうね。

8.家庭的な雰囲気を出す

浮気している男性もいつかは結婚したいはずです。将来のことを考えた場合には、家事ができる女性が選ばれやすいでしょう。そのため、家庭的な雰囲気を出すことも重要です。

  • 料理ができる
  • 綺麗好きで掃除や洗濯ができる
  • 子供好き

このように家庭的な雰囲気を出してください。そうすることで、「結婚しても安心だな」「結婚するならこの子かもしれない」なんて思ってもらえます。