ですので、メンヘラな女性が豹変するのは、いざ付き合いだして距離感が近くなった瞬間。友達としてなら思いやりを持って大人な対応をしてくれるのに、彼氏となるといきなり重くなったりケンカが耐えなくなる・・。メンヘラな彼女にはよくあることです。

6.浮気女や尻軽ビッチなのかと心配になる

メンヘラ女性は自分に自信が持てず、愛に飢えているケースが多いです。愛される実感を得るために、男に走る女性もいます。その結果、メンヘラな女性は、男にすぐに体を許すビッチになってしまうのです。

メンヘラ女性と付き合った彼氏も、その点には薄々気がついています。付き合う前に平気で肉体関係を持ったり、付き合った後でもすぐに体を許してきたり・・。そのため、彼氏としては「この子ちょっと軽いなぁ。浮気とかしないかな?」と不安になることもあるようです。

7.自傷行為を見せつけてくる

メンヘラ度合いがひどくなると、自傷行為に走る女性も少なくありません。「リストカットが止められない」なんていう場合は、心の病の可能性が高いです。

だけどメンヘラの中には、「彼氏の気を引くためにわざと自傷する」という女性もいるのです。心配してもらったり、彼氏の愛を確かめるために傷を見せつけてくる・・。

だけど彼氏としては、彼女の自傷行為を見た瞬間とても心が痛みます。気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

8.彼氏に求めてばかりで思いやりがない

メンヘラ女性は、常に不安を抱えています。「自分のことが嫌い」「彼氏が私を捨てたらどうしよう?」「彼氏は本当に私のことが好きかな?」などなど・・。何かと精神的に不安定なんですね。そしてその不安定さを、彼氏にすべてぶつけてしまいます。

「もっと好きって言ってよ!」「私のこともっと愛してよ」などなど・・。相手に愛を求めてばかりで、自分から相手を思いやることをしません。不安のあまり、自分のことだけしか見えなくなってしまうんですね。その余裕のなさと自己中さに、冷めてしまう彼氏も少なくないようです。

9.「私のこと本当に好き?」の質問がウザい

メンヘラな女性はとても心配性です。彼氏ができても、「彼氏は浮気しないかな?」「私のこと本当に好きなのかな?」といつでも不安です。実際に、「私のこと好き?」と何度も聞いてしまうメンヘラ彼女も多いです。

「私のこと好き?」という質問は、たまになら可愛らしいものです。でもあまりにも頻繁だと、彼氏としては「それ昨日も答えたじゃん!」とめんどくさくなります。また、本当に好きなのか気持ちを疑われているようで、ショックに感じる男性もいるようです。

疑うよりは、彼氏の気持ちを信じる姿勢が大切ですね。彼女にどこが好き?と好きなところを聞かれた彼氏の本音も参考にしてみてください。

10.身体のつながりを求めがち

メンヘラな女性は、身体のつながりを求めがちです。それは欲求が強いというよりも、もっと精神的な理由です。メンヘラ女性は愛情に飢えているため、身体の関係によって愛を確かめようとするのです。

また、メンヘラ彼女は自信がないため、自分が女であるということに価値を見いだそうとします。性の対象として男性に求められると、必要とされている感じがして嬉しくなってしまうんですね。