11.彼氏に対する干渉や束縛がひどい

いつでも彼氏にべったりなメンヘラ女性は、彼氏のすべてを把握していないと気が済みません。スマホに着信があると、「誰?」といちいち聞いてきたり、「今日は飲み会なんだ」と言う彼氏に対して、「合コンじゃないよね?女もいるの?」と問いただしたり・・。

確かに、どんな女性でも、「彼氏がもし浮気してたら?」なんて不安になることはあります。だけど、メンヘラな女性は、そんな不安が人一倍です。

見捨てられるのが怖いあまり、彼氏に激しく干渉したり束縛を強くしてしまいます。相手を信じようとする心の強さがないと言えるでしょう。

12.「別れるなら死んでやる!」と脅す

メンヘラな女性は、恋愛や彼氏に依存しがちです。彼氏に対して「○○くんがいないと生きていけない!」と本気で思っているんですね。そのため、別れる時は高確率で修羅場になります。

彼氏としては、メンヘラな彼女にもう精神的に限界。だけど、メンヘラ彼女としては、「見捨てられたら生きていけない」と思い込んでいる。ですので、別れ話は全くの平行線です。

しつこく「捨てないで」とすがりつき、最終的に「別れるなら死んでやる!」と脅してくるメンヘラ彼女も・・。

メンヘラは幸せを遠ざける

どんなに魅力的な女性でも、メンヘラだと最終的に男性から嫌われがちです。やはり明るくて健やかな女性のほうが、男女問わずみんなに愛されますからね。

興味がある方は、メンヘラ男の特徴&メンヘラ彼氏との上手な別れ方22選いいかげんうざい!不幸自慢する人の心理と対処法9つも併せてご覧ください。