また、甘えることによって、「頼られてるな」「ギャップを感じれて嬉しい」なんて思ってくれます。特にギャップは男女問わず心を動かされる人が多いので、これを出さない手はありません。しかも、甘えることによって自分も楽できますからね。

年上だけど甘えてくる彼女としっかり者の彼女、どちらが年下男子にとって付き合いやすいかなんて、比べるまでもありませんね。

4.デートの場所を決めてあげる

背伸びした場所に行った方がいいのか?いつも通りの場所がいいのか・・。年下男子は年上の彼女をどこに連れていけばいいのか悩むことでしょう。彼らが最も恐れていることは、たいしたことのないお子様だと思われることですからね。

だからと言って、肩の力が入り過ぎると自滅してしまいます。そんな残念な結末を避けるためにも、最初の数回は「○○に連れてって欲しいな~」とリクエストしてあげると、彼も安心して計画できるはずです。

5.会計は雰囲気で決める

年下男子の場合は、必ずしも割り勘が正解だというわけではありません。これには男性のプライドが関わってきます。「年下だからって年上男性には負けられない」「年下だからこそ任せて欲しい」なんて思いもあるのです。

そのため、会計はその場の雰囲気で決めましょう。その際に重要なのは、彼がどうしたいのか見極めることです。奢ってくれるなら、無理に払おうとせずに素直にご馳走になりましょう。そうすれば、彼のプライドを傷つけることもありません。

相手の求めている姿になる

年齢である程度は特徴がありますが、好みや性格は人によって違います。そのため、相手が何を望んでいるのか察することが大切です。

まずは大きな失敗をしないように、今回紹介したことを参考にしてみてください。彼のことが少しづつ分かってきたら少しずつ修正すればOKです。