メガネ男子がアラサーの女性にモテるのも、そんな理由かもしれません。

5.メガネには顔面補正効果がある

メガネというのは、当たり前ですが目を縁取るものです。ですので、メガネの種類によっては、目が大きく見えたりするんですね。これによって、素顔よりメガネをかけていた方が、イケメンに見える男性もいます。それにメガネをかけると小顔に見える男性もいますよね。

ただ、イケメンに見えるかどうかは、メガネの種類にも左右されます。自分に合ったメガネを選べるおしゃれな男性なら、さらに女性からモテるのです。

どんなメガネを選ぶかによって顔の印象は変わるので、メガネは結構難しいオシャレとも言えます。

メガネ男子好き女子の心理5つ

「メガネ男子が好き!」という女性。彼女たちは、一体どんな気持ちでメガネ男子を好んでいるのでしょうか?下記からその心理を紹介していきます。

1.普通のイケメンよりも可能性が高そう

メガネ男子好きの女性は、確かに多いです。だけど、なんだかんだ言ってモテの主流は、メガネをかけていない普通のイケメンです。その一方で、一見地味なメガネ男子は、競争率が低そうに見えます。

正当派のイケメンは落とすのは難しいけれど、メガネ男子だったら可能性も高いかも・・。そんなふうに打算的に考えている女子もいるのです。

メガネで真面目そうな雰囲気なので、「イケメンより遊んでなさそうでいいかも」という印象も強いんですね。だけど実際には、イケメンのメガネ男子は結構モテるので、競争率が高かったりもします。

2.おしゃれメガネ男子は○、オタク系メガネ男子は×

メガネ男子が好きな女性は、メガネが好きとは言っても、「メガネをかけている男性はみんな好き!」というわけではありません。当然ですが、世の中にはモテるメガネとモテないメガネが存在します。

いくらメガネをかけていても、服がダサくて髪型もぼさぼさ、そんなオタクっぽい男子はお断りです。そうではなくて、おしゃれなスーツをびしっと着こなせる、スタイルがよくて知的でかっこいい。そんなメガネ男子を好みます。

3.スーツとメガネの組み合わせがたまらない

ビシッとスーツを着こなす大人の男性って、色気があるしかっこいいですよね。しかも、メガネをかけていたら、なんだか仕事ができそうな感じがして魅力が増します。世の中には、「スーツのメガネ男子大好き!」なんて女性も多いのです。

大人になると、仕事中も私服でいられる人は少ないです。ほとんどの男性が、仕事中はスーツか制服、作業服などですよね。女性はそんな男性の仕事着に魅力を感じるものです。しかも、メガネというのは知性や有能さを演出する小道具でもあります。

男らしくスーツを着こなして、メガネの目を光らせながら、仕事に没頭する・・。こんなメガネ男子に、メガネフェチな女性はクラクラするのです。