4.「メガネの奥に情熱を隠しているかも?」と妄想

女性は男性に対して、何かと妄想を抱いてしまうものです。もちろん、これには個人差があるかと思います。だけど、メガネ男子が好きな女性は、その傾向が特に顕著です。

いつもはメガネをかけて理性的にふるまっている男性でも、実はメガネの奥にとても熱い情熱を隠しているかも・・。メガネ男子好きな女子は、そんなふうに想像してしまうのです。

「一見クールなメガネ男子だったのに、実は肉食系だった!」そんなギャップにキュンキュンです。

5.自分の前でだけ素顔を見せてほしい

恋人に対しては、何かと独占欲が湧いてしまうものです。ですので、自分しか知らない彼氏の一面は、ついつい独り占めしたくなってしまいますよね。メガネ好き女子の場合、「メガネをとった彼氏の素顔は、私だけに見せてほしい!」なんて願うこともあるようです。

平日はビシッとスーツとメガネで決めて、仕事をバリバリこなす。だけど、夜になれば、メガネを外したあどけない素顔が見られる・・。こんな時、メガネ好き女子はトキメキを感じてしまいます。メガネはそんなわかりやすいギャップを演出する効果があるんですね。

たかがメガネ、されどメガネ

メガネはあくまでも、視力を矯正する道具にしか過ぎません。それでも、世の中にはそんなメガネに強烈に魅力を感じてしまう女性もいるのです。そして実際、メガネは人の印象を大きく左右するものでもあります。

ただのメガネなのに、そこに性的な魅力を感じる人もいるなんて、なんだか不思議ですよね。この記事で少しでもメガネ男子の魅力が伝われば幸いです。