4.いざと言うときに頼りになりそう

面倒見のいい女性は優しいだけでなく、みんなから信頼されています。そのため、自然と人から頼られることも多いです。

最近は草食系男子も増えてきているせいか、「女子に引っ張ってもらいたい!」と願う男性も少なくありません。また、男性とはそもそも案外繊細で心が脆い生き物。いつもは強がっていても、いざと言う時にビビってしまったり、落ち込んでしまうこともあるのです。

そんな時に、優しくて頼もしい面倒見の強い女性がそばにいると心強いはずです。

5.裏表がなくて信頼できる

面倒見のいい女性は、思いやりが深い人が多いです。相手のためを思って行動できるからこそ、人の面倒を見ることができるんですね。こういう女性は裏表がないです。

女性の中には、男性からモテたいという理由で優しい人を演じる女性もいます。だけど、これは自分がよく思われたいというエゴによる、見せかけの優しさです。そして男性は、それを案外見抜いているものです。

一方で、本当に面倒見がいい女性は、自分のためではなく、相手への純粋な優しさで行動ができます。その真の思いやりに触れて、「この子なら信頼できる!」と男性は思うのです。

人を思いやる気持ちがモテの秘訣

面倒見のいい女性は、男女限らずみんなから愛されます。それは他人に対して、心からの思いやりがあるからこそです。

だけどそんな思いやりや優しさ・母性本能は、どんな女性でも大なり小なり持ち合わせているものです。ぜひ、自分の中の面倒見のよさを伸ばしていきたいものですね。