「なんだかこの子ってうさぎっぽい!」そう思わせる友達が、あなたの周りにもいるかもしれません。また、あなた自身「うさぎ系女子だよね」なんて言われたりしませんか?

だけど、うさぎ系女子って、一体どんな女性のことなのでしょうか。今回はそんなうさぎ系女子の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.人見知りだけど彼氏には甘えん坊

うさぎは警戒心が強い生き物。そのため、飼い主には甘えん坊だけど、知らない人には全く懐かないうさぎがほとんどです。それはうさぎ系女子にも共通しています。

初めて会った人に対しては、人見知りをしてなんだかよそよそしい。仲良くなれても、ちょっと距離感がある。だけど、一度付き合い出すと、心を許して思いっきり甘えてくれる・・。そんなうさぎ系女子を見て、男性はキュンとしてしまうのです。

2.男性は守ってあげたくなるけど・・

とても繊細でデリケートで、臆病なうさぎ系女子。他人から見ると、とてもか弱い女性に見えます。男性としては、そんなうさぎ系女子を「守ってあげたい!」と思ってしまうようです。

だけど、か弱い女性は、男性ウケはいいのですが、同じ女性から見るとイラっとすることもありますよね。うさぎ系女子は見た目も女の子らしいので、同性から見るとなんだかあざとく見えてしまうのかもしれません。

3.大人しいようで、実は芯は強い

うさぎは見た目は可愛く見えるけれど、意外と激しい一面を持っているものです。ストレスが溜まると床をだんだん踏みしめて抗議したり、恐怖のあまり人を噛んでしまったり・・。

うさぎ系女子も大人しそうに見えて、実は激しい内面を持っていて芯が強かったりします。いつもはおっとりとした雰囲気で、それなりにみんなに合わせることができる。だけど、納得いかないことがあると、毅然として意見する・・そんな顔もあるのです。

だけど、普段はそれを隠して生きています。そういう意外性も、うさぎ系女子がモテる理由かもしれませんね。

4.お嬢さん&箱入りっぽい雰囲気

なんだか世慣れしていなさそうで儚げで、ほわほわした雰囲気のうさぎ系女子。それを見て、「お嬢さんっぽい!」「育ちがよさそう!」と感じる男性も多いです。

うさぎ系女子は、うさぎと同じように真っ白で汚れのない雰囲気を持っています。態度も大人しめで、仕草もなんだかおっとりしています。それと同時に、どこか上品な雰囲気が漂う・・。そんなうさぎ系女子なので、自然と箱入り娘っぽく見えてしまうのかもしれません。

5.心と体がデリケート

うさぎは少し環境が変わっただけでストレスを溜めたり、飼い主が気をつけていないとすぐに病気になってしまったり、とてもデリケートな生き物です。

うさぎ系女子も、心身が繊細なところがあります。グロテスクな映画や絶叫系のアトラクションなど、過激なものは大の苦手。気が弱くて、何か嫌なことがあると深く傷ついて、落ち込んでしまう・・。

スポンサーリンク