少し繊細すぎるところがうさぎ系女子の欠点でもありますが、男性にとってはそんなところも可愛らしく見えるのです。

6.自分の気持ちを隠すのが下手

あまり世慣れしていなくて、駆け引きが苦手なうさぎ系女子。自分のことを偽るのが下手です。初対面の人の前でも愛想笑いがうまくできず、もじもじしてしまったり。逆に気を許した人の前では、子供のようにはしゃいだりします。

少し子供っぽいところもあるうさぎ系女子ですが、周りの人の目は好意的です。いくら人付き合いが上手でも、すべてが表面的で心の中では何を考えているかわからない・・。そんな人は怖いですよね。一方で、素直すぎるくらい素直なうさぎ系女子には、一緒にいる人を癒す力があるのです。

本人としては、「もっと自分の気持ちを隠して大人にならなきゃ」と悩むこともあるようです。だけど、周囲の人にとっては、そんなうさぎ系女子の不器用さが、安心感に繋がっています。

7.気の弱いところもある

うさぎ系女子にも欠点があります。それはデリケートすぎて、気が弱かったり小心者だったりするところ。人前で自分の意見が言えなかったり、曖昧な態度をとってしまったり・・。それを見てイライラしてしまう人もいるようです。

自分なりの考えや意見がちゃんとあるのに、人前だと怖くて言えなくなってしまう。うさぎ系女子は、そんな自分の弱点をちゃんと自覚しています。勇気を出したり決心するのに時間がかかるので、ゆっくり見守ってあげましょう。

8.争いを避ける

警戒心が強く、外敵を避けて仲間と平和に暮らすうさぎ。うさぎ系女子も同じように、みんなで仲良く平穏に過ごしたがります。争いごとが嫌いなので、なるべく衝突を避けようとするのです。

だけど、いろんな人が集まれば、時には意見が食い違う時もありますよね。そういう時に限って、うさぎ系女子はあまり自分の本心を口にしません。本音を言って人を傷つけるよりは、自分が我慢していたほうがいいと考えてしまうんですね。

ですが、そんな争いを避ける曖昧な態度のせいで、逆に人を傷つけてしまう時もあります。たまには喧嘩になっても、本音でぶつかることも必要かもしれませんね。

9.寂しがり屋

「寂しいと死んでしまう」と言われているうさぎ。うさぎ系女子も同じように、孤独が大の苦手です。うさぎが群で暮らしているように、うさぎ系女子も1人でいるのが苦手なんですね。そのため、空いている時間はなるべく彼氏と一緒に過ごしたがります。

また、映画館やレストランなども1人では行けなくて、必ず友達を誘うなど、とにかく孤独が苦手です。そんな一人下手なところが、うさぎ系女子の特徴です。

10.ピンクや白系のふわふわした服装が似合う

真っ白な毛にピンクの耳や鼻・・。そして、触るとふわふわ・もこもこしている白うさぎ。そんな特徴は、うさぎ系女子にも現れます。うさぎ系女子自身も、白やピンクのふわふわした服装がよく似合います。

真っ白なコートや、優しいピンクのシフォンのシャツなど。これらは、いかにも手入れが大変そうで、着る人を選ぶファッションです。だけど、うさぎ系女子は大切に手入れをしつつ、上手に着こなすことができるのです。