11.恋愛では重いと思われがち

寂しがり屋で、彼氏と過ごすのが大好きなうさぎ系女子。それは可愛いところでもあるのですが、人によっては「重い」と思われることもあるようです。仕事中なのに、「会いたい」「何してるの?」と頻繁に連絡。また、暇な時間はついつい彼氏からの連絡を待ってしまう・・。

男性は、どちらかと言うとあっさりしていて執着がない女性に強く惹かれます。そのため、いつでも大人しく彼氏の帰りを待っているような従順すぎるうさぎ系女子だと、重たく感じてしまう男性も中にはいるのです。

12.意外とマイペース

一度心を許すと人間に懐いてくれるうさぎ。だけど、犬のように言うことを聞いたり、芸を覚えることはありません。気がつくと1人遊びに没頭していたり、基本的にマイペースな動物です。

うさぎ系女子も、同じような性質を持っています。大好きな人に対しては、愛情表現たっぷり。だけど、一度妄想の世界に入ると上の空になってしまうことも・・。

また、妙にこだわりが強くて譲らないところもあります。基本的に寂しがりだけれど、協調性が強いわけではなさそうです。

うさぎ系女子は男子にモテる!

ふわふわしていて可愛らしいうさぎのように、うさぎ系女子の特徴はなんと言っても可愛らしいこと。見た目も中身も、男性ウケします。

うさぎ系女子に当てはまる方は、ぜひその個性を伸ばして男性を虜にしてください。当てはまらない方も、真似できそうなところはモテテクとして試してみてください。