8.細かい気配りをしてくれた時

あまり口には出しませんが、女性に細かい気配りを求めている男性は多いです。そのため、細かい気配りができるかどうかで、彼女といると幸せだと感じてもらえるかが決まります。

  • 助手席で飲み物やナビなどの気配りができる
  • 料理の取り分けやドリンクのチェック

このようなことが、さりげなく自然にできる女性となら、男性は一緒にいて間違いなく楽です。自分を大切にしてくれているのを感じるため、「気が利く子だな。色々してくれてありがとう」なんて思われます。

逆に、細かい気配りを見せるどころか、ガサツな面や自己中心的な面を見せてしまうと、「本当に何にもしてくれないな・・」「自分勝手な女」と思われてしまうのです。あなたは細かい気配りができていますか?何にもしてくれないと思われていませんか?

9.クリスマスなどイベントで一緒にいられる

「クリぼっち」なんて言葉があるように、クリスマスなどのイベントで一人ぼっちは寂しいものです。そのため、彼女がいると、「彼女がいてくれて良かった」なんて安堵する男性も多くいます。

もちろん、彼女とイベントを楽しめて幸せだなという思いがあります。それと同時に、イベントで彼女がいない不幸を回避できて安堵しているのも事実です。

どちらに比重が寄っているかは分かりませんが、男性はこんな時に彼女がいると幸せだと感じていることもあるのです。もっとも、これは女性にも言えることですけどね。

長く幸せを感じてもらう

高価なプレゼントを贈れば、彼が幸せな気持ちになるのは当然です。しかし、その気持ちは一瞬で長くは続きません。そのため、細かいことを積み重ねて、幸せを感じてもらう方が健全だと言えるでしょう。

ふとした瞬間に、「俺って幸せだな」と感じてもらえば、その気持ちは中々なくなりませんからね。