5.自分の話を親身に聞いてくれる

男性は基本的に自分の話をするのが好きです。しかし、なかなか自分から自分のことを上手く話せなような人もいます。そんな男性に対して、相手が話しやすい環境を作って親身に聞いてあげる女性がいます。

このような女性と一緒にいると、男性は気持ち良く自分のことを話せるようになります。いつもは口下手で無口な男性も、聞き上手な女性と一緒にいると色々なことをつい話してしまうのです。

否定することなく、ただ親身に話を聞いて笑顔で頷いてくれる。興味を持って話を聞いてくれる。そんな女性とは、もう一度会って話がしたいと思うのです。

6.相手を一番に思いやる

一回一緒に過ごすと、その人が何を中心に動いているかがわかります。自分の気持ちや予定を一番に考えて、自分のことばかりを優先させる女性もいます。反対に相手のことを考え、相手の気持ちや予定を一番に優先させる人もいます。

この違いはやはり『思いやり』。相手を思いやる心があるかどうかなのです。きちんと相手の心を思いやれる女性は、男性もまた会いたいと思うでしょう。しかし、思いやる気持ちがなく、いつも自分のことばかりを考えているような女性とは親密になりたいなんて思いません。

もう一度会いたいと思ってもらうには、自分ではなく相手の気持ちになって物事を考える必要があるのです。

7.自分にはない応えが返ってくる

自分にはない思考や感性を持った人には心が惹かれます。

  • この人はこう言ったらどんなことを思うかな?
  • この人に相談したらなんて言うかな?
  • この人はこんな時にどんなことを思うかな?

このように色んな場面で相手が感じることを、もっと知りたいと思うのです。それが自分にはない考えなので、何を聞いても新鮮で斬新なのでしょう。自分にはない応えが返ってくる女性は、また会いたいと思わせることを覚えておきましょう。

8.いつも笑顔で楽しそう

無表情でつまらなそうな顔をしている人は、一緒にいる人の気持ちまで下げてしまいます。一緒にいても楽しいなんて思いません。またいつも無表情である女性に、男性は気を遣ってしまうでしょう。

一方でいつも明るく笑顔で楽しそうにしている女性は、一緒にいても楽しい気持ちになります。ただ歩いているだけでも、何気ない会話をしているだけでも、そんな普通のことが楽しく感じるのです。

それは女性が楽しそうにしてくれているのが伝染するから。そして別れた後も楽しかった記憶が残り、また会いたいと思わせるのです。

9.放っておけない

小さな子どもは目が離せません。危ないことをしたり、転びそうになったり、何をするかわからないから放っておけないのです。そんな小さな子どものような女性っていますよね。なんだか危なっかしくて、そそっかしくて、放っておけない目が離せないような人です。