4.とにかく忙しい

恋愛はしているのだけど、とにかくいつも忙しくしている女性がいます。恋愛よりも優先順位が高いことが多いのです。仕事に趣味、女子会に習い事。毎日せかせかと忙しそうにしている人は、好きな人ができても恋愛を後回しにしてしまい、その結果片思いのまま終わってしまうのです。

男性の方も「なんだか忙しそうな女性だな・・」というイメージを持ち、お誘いすることも遠慮してしまう場合もあるでしょう。

プライベートが充実していて忙しいのは良いことです。しかし、欲張らずに恋愛に集中したい時には、他をお休みすることも必要です。あまり忙しい女性になるのは避けましょう。

5.やたらとしつこい

片思いを実らせたいという思いがあるのは理解できます。どうにかして会いたい。連絡をとりたい。話したい。両思いになりたい。そんな意識が強いのでしょう。強いあまりに、しつこくなってしまっているのです。

ただ、しつこい女性は嫌われます。男性から距離を置かれてしまいます。焦る気持ちがあっても、しつこくせずに我慢することを覚えましょう。

例えば、LINEを送って既読になりました。でも返事がきません。1日たっても既読無視のまま。そんな時に催促の連絡をしていませんか?

「LINE読んでくれた?忙しい?返事待ってるね」1日返事がこないだけで、待ち切れずにLINEしたり電話したり・・。そんなことをしていると、男性はうんざりしてしまいます。多少返事がなくても、追いかけるようなことはやめた方が良いでしょう。

6.女性としての努力が足りない

両思いになっている女性は、女性としての努力をしています。もちろん顔やスタイルは大きく変えることはできません。そこにコンプレックスを抱えている人もいるでしょう。しかし、努力することはいくらでもできます。

顔はヘアメイクで可愛くすることができます。スタイルはダイエットしたり、ファッションでカバーすることができます。性格も女性らしく心掛けることはできます。

このような努力を何もせずに、男性と両思いになりたいと思っても、それは都合のいい話です。両思いになるためには、女性としての力を磨かなくてはいけないのです。

7.可愛げがない

女性から見ても、可愛げがある人と可愛げがない人というのがいますね。この可愛げはとても大切です。そして誰にでも出すことができるものです。

女性としての可愛らしさ。恥じらいや照れ。弱さや脆さ。穏やかな笑顔。素直さ。このようなものを可愛げといいます。この可愛げがまったくなく、いつも意地を張っていて気を張っているような女性。恥じらいも照れもないような女性。これでは男性も魅力を感じません。女性には可愛げが必要なのです。可愛げを出す訓練をしてみましょう。

8.好きアピールが強すぎて怖い

好きな男性のことが好きで好きで仕方なく、猛烈アピールをしてしまう女性がいます。このような女性はアピールが強すぎるあまりに、男性が恐怖を感じてしまうのです。