しかし、今では夜勤なしのパート勤務での看護師もあります。時給が高く、日勤のみということで、結婚や出産をしても働き続けることが可能です。

看護師であれば、お金に困ることもなく、また勤務先に悩むこともなく、スムーズに転勤先で仕事が見つかるでしょう。

5.どこでも活躍の経理仕事

どの会社にも必ず必要で、存在しているのが経理です。経理の仕事は特に資格は必要ありませんが、簿記を持っていると尚良いでしょう。簿記と経験さえあれば、いくつになっても採用されやすく働きやすいです。

また、どちらかというと若い子よりも経験を重ねている人の方が重宝されやすく、転勤先でも採用されやすいかもしれません。経理の仕事を探す時には、自分の自宅に近い場所で小さい会社であっても検索をしてみると募集をしているかもしれませんよ。

6.人手不足の保育士

今は少子化と言われています。しかし、少子化といっても働くママが増えたため、保育所は減ることはありません。しかし、保育所の数に比例して保育士が増えていかないのが現実です。

どの地域も今は保育士が不足しています。そんな保育士の資格を持っていれば、どこでもすぐに働くことができるでしょう。子どもと触れ合いながら楽しく働くこともできるので、転勤先でひとりぼっちなんてこともなくなります。

7.どこでもいつでも在宅ワーク

転勤するたびに職を探して、仕事を覚えて毎回疲れて憂鬱。でも、お金は稼ぎたいし・・。そんな人に向いているのは在宅ワークです。在宅であれば、どこに移動しても自分のペースで仕事をすることができます。

在宅ワークにも様々な仕事があります。データ入力やライティング作業、他にも内職があります。内容によってはそこまで収入の期待をできないかもしれません。それでも主婦のお小遣い稼ぎをするには十分でしょう。

ただ家で過ごしている時間がもったいないと思っている人であれば、融通の利く在宅ワークはおススメです。

8.支社の多い会社の正社員

各地方に支社のある大きな会社があります。このような会社の正社員として働けば、転勤になった時にも各地方の支社でそのまま仕事を続けることができます。

他の支社に移動になれば、人付き合いは新たにスタートすることになります。しかし、仕事内容はほとんど変わらずに続けることができるでしょう。役職や給与も殆ど変わらずに移動できる場合もあります。これは大きなメリットと言えるでしょう。

ただ、必ずしも転勤先に支社があるわけではないのと、移動願を受け付けない会社の場合はやめざるを得ないでしょう。

9.販売接客業

転勤先で働くのであれば、多くの働き口があり、気分転換になれるような職場が良いでしょう。その一つとして挙げられるのが販売などの接客業です。