いっそのこと付き合いを断ちましょう。あなたの友達だったわけでありません。彼氏の友達です。その付き合いをやめたからといって、そこまで大きな影響はありません。

今まで彼氏の友達とも一緒に遊んで交流をしていたという人も、これを機に彼氏の友達がいる時は会うのを控えましょう。

9.先手を打つ

相手は友達の彼女と知ってて告白するような男性です。これ以上近づかれないように、こちらから先手を打つのもありです。具体的には、仲の良い女友達に相談するだけで構いません。そうすれば、勝手に噂は広まります。

「○○くんって凄い女好きで、友達の彼女にも手を出すんだよ。」そんな情報が相手の耳に入れば、これ以上アクションを起こすことはなくなるでしょう。

ただ、この対処法を使う前には、まずは彼氏に相談することが必須です。その後に、周りの人を巻き込んでバリアを張ることを忘れないように。

10.共通の男友達に助けてもらう

告白を断ったのにアピールをやめない。かと言って、彼氏に話す勇気もない・・。そんな時は、告白した相手と彼氏の共通の男友達に相談するのも一つの方法です。

まずは信頼できそうな人をピックアップ。そして事実を全て伝えて助けを求めましょう。すぐに告白した相手にこれ以上手を出さないように伝えてくれるはずです。

この手順を踏めば、例え彼氏にばれたとしても、相談した男友達が庇ってくれるでしょう。あなたの被害は最小限に抑えられるはずです。

とりあえず落ち着く

興奮してパニックになると適切に対処できなくなります。間違った選択をしてしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれかねません。

急に告白されたら動揺すると思いますが、まずは落ち着いてください。それが最も大切なことですよ。